※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座りたがらず食事が大変です。先輩ママ様、同じ経験ありますか?イスを買い換えましたか?根気よく座らせましたか?

【食事のイスについて】

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

離乳食開始時からハイローチェアに座らせているのですが、最近全身で拒否をし、食べさせるのに時間がかかります。

このようなご経験をされた先輩ママ様、イスは買い換えましたか?
それとも根気強く座らせましたか??

座れば食べるのですが、座らせられないので心折れそうです💦

我が家のハイローチェアは画像のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。一歳過ぎから急に嫌がり出したので椅子を買い換えたら嫌がりませんでしたよ。
今は子供用のテーブルと椅子で食べています。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご回答ありがとうございます😊

嫌がる日は突然やってくるんですね💦
    結構お気に入りっぽく喜んでいたのに残念ですが、豆イスなどを検討してみます👍

• 9月21日
ちゅこはは

ハイローチェアは、使っていたのですが、食べこぼしで汚れて臭うのでここ何ヶ月か使っていません。我が家は歩行器を使っていたのです、歩行器で食べさせる方が多かったかも。ここ1ヶ月ぐらいは大人の椅子(壁につけて落ちなくしています)に座らせて食べてもらっています。ちょうどいい高さにテーブルが置けないので、私が茶碗を支えて、スプーンですくってもらっています。食事用の椅子って意外と必要ないんだなぁと今は思っています。もう少し上手に食べれるようになったら、ハイローチェアで大人と並んでテーブルで食べてもらおうと思っています。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね…かなりの食べこぼしがあり、ほとんど毎日シート洗っています💦
    いまはつかまり立ちブームなので、立ったまま食べさせたり試行錯誤を重ねています。大人用のイスというのもアリですね👍転落防止に気をつければ、案外いけるかもしれません!ありがとうございます!

• 9月22日