※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタロ
子育て・グッズ

子供が産まれたので、チャイルドシートについて悩んでいます。どのメーカーの何歳から使えるものがおすすめですか?姉からもらったベビーシートを使っています。

この前子供が産まれました!
そこでチャイルドシートについて質問です!!
新生児~4歳まで使えるやつ、新生児~7才くらいまで使えるやつ、1才から乗れるチャイルドシートとかもあってどれにしようか迷ってます!!
今はとりあえず姉からもらったベビーシートにのせてます!!
みなさんはどこのメーカーの何歳から使えるチャイルドシートを使ってますか?

コメント

黒

新生児から7才までの物は、4.5歳頃にはかなりボロボロになるとアカチャンホンポのスタッフさんから聞きました
(´・ω・`; )

私は エールべべのクルット4sにしました(〃´ω`〃)

  • ハルタロ

    ハルタロ

    やっぱり4歳までくらいのチャイルドシートでいいですかね!エールベベ検索してみます!

    • 9月21日
かな

わたしは4歳まで使えるくるっと回転するタイプのチャイルドシートをもらったので、1歳過ぎくらいまで使ってました!車が5人乗りなのでチャイルドシートが大きく車内が狭く感じ、コンビのジョイトリップに変えました🎵

  • ハルタロ

    ハルタロ

    回転式がよさそうですね!!あたしの今のは固定式なので乗せにくくて!!

    • 9月21日
すぎにゃん

我が家はアップリカのディアターン+買いました!
私なら〜4歳までのにしますね!
大きくなったらジュニアシートとかにした方がいいかな?

  • ハルタロ

    ハルタロ

    ディアターンあたしも候補にいれてます!あれはどの車にもつけれますかね??

    • 9月21日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    どの車にもつけられるかはちょっとわからないのですが、私は店舗で聞いてみましたよ!

    • 9月21日
  • ハルタロ

    ハルタロ

    わかりました!ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

新生児から使えるエールベベのクルット4i使ってます!

  • ハルタロ

    ハルタロ

    そうなんですね!どんなのか調べて見ます!!

    • 9月21日