※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

麦茶を始めた赤ちゃんが味を嫌がります。スプーンではなく哺乳瓶で試しても嫌がりました。慣れるまで続けるべきでしょうか?

4ヶ月0日目から麦茶を始めました。今日で3日目。味が嫌なのか嫌がります!スプーンは嫌がってないようなので、味が嫌なのかと思い、試しに哺乳瓶であげてみると出されました。喉が乾きそうなお風呂上がり狙ったのに…これって続けるうちにいつか慣れるんでしょうか?

コメント

すぎにゃん

麦茶苦いので嫌がるかもですね|・ω・`)
すごーく薄めてあげるのはどうですかね?

• みき

みき

なるほど!もっとうすーくしてみます!

• 9月21日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

うちの子も麦茶最初は全然ダメでしたw
    白湯とうすーいルイボスティーとかなら飲んでくれたので、ルイボスティーもオススメですよ(*´◒︎`*)

• 9月21日
  • みき

みき

ルイボスティー!なんだかおしゃれー笑
    色々薄めからスタートしてみて、どれがいいか試してみます😊💓

• 9月21日

私は白湯をあげてます。
麦茶以外に白湯、ほうじ茶ならばあげれますよ。
変えてみてはどうですか?

• みき

みき

ほうじ茶も大丈夫なんですね!
    沸かすタイプの使ってますか??

• 9月21日

退会ユーザー

麦茶は紙パックを1度あげただけです。
    あとは赤ちゃん用の紙パックの緑茶も1度だけ。
    どちらも飲まず、毎日白湯を作ってます。
    麦茶もほうじ茶も飲まない私からしたら、お茶を買わなくていいのでお金もかからず、ストローマグが茶渋で汚れることもなく助かります。

• 9月21日
  • みき

みき

あー、確かに茶渋問題ありますねー。
    ストロー始まったら大変そう。
    白湯から試して見てもいいですね!食べるのとかに慣れた頃に色々試してみようかな…

• 9月21日
まみみみみー

うちも4ヶ月頃に初めて麦茶与えましたが、最初は薄めても嫌がってました💦試しにほうじ茶を与えてみたら、ほうじ茶の方が飲みやすいようで飲んでくれました!そのあと麦茶に移行しましたが、スムーズに飲んでくれましたよ!

• みき

みき

そうなんですか😮味変えて試してみます!

• 9月21日
Zoo

うちも始めはすごく不味そうな顔して吐き出してました!何回あげてもダメだったので諦めて離乳食始まった頃にあげると飲んでくれるように…それからはゴクゴク飲んでくれます😌

• みき

みき

時期の問題もあるんですかね😮💦もう少しトライしてダメそうなら色々試して、それでもダメなら来月ですね笑
    そんなに「飲ませたい!」と慌ててはないので笑

• 9月21日
あゆ^^

うちはまずミルク以外の飲み物を知ってもらうために麦茶、ほうじ茶、アクアライトりんご、アクアライトぶどうそれぞれあげて一番喜んだものをあげてました!アクアライトりんごが一番喜んでました!そこから麦茶の頻度をあげていったら今ではアクアライトをあげるとべーーっ!ってします😂麦茶大好きです!

• みき

みき

なんと!そんなことも起きちゃうんですね!!!いろんな味の経験させるのもいいですね!!慣れて来たら色々試してみます😁💓

• 9月21日

うちの子達も麦茶ダメでした。薄めてもダメで、ほうじ茶にすると大丈夫になりました。
ほうじ茶かほうじ茶を薄めたもの、最近は白湯飲ませたりしてます。
でも、ほうじ茶も白湯も最初飲みませんでしたよ(笑)ミルクと味が違うので、飲んだ瞬間何これ!ってしょっぱい顔されてましたが、今は普通に飲んでくれてます(^^)

• みき

みき

双子のママさんなんですねー!
    やっぱり最初は嫌がるんですかね!ほうじ茶の意見が多かったので、次はほうじ茶してみます!

• 9月21日