※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
サプリ・健康

汚い話になります。お食事中の方、苦手な方はご注意ください。産後最近…

汚い話になります。
お食事中の方、苦手な方はご注意ください。

産後最近になって
軽い腹痛でトイレに行くと大きい方(便意)だった
という事が毎日、数回あります。
以前は「んートイレ」くらいの感覚だったと思います。

検索すると婦人科系の病気などあり得るそうですが、同じようになった方いますか?
検査してどうでしたか?

受診した方が良いのかなぁと思いつつも怖いのと
これって普通なのか分からなくて…(>_<)

コメント

はるかい

私は同じか分かりませんが、次男を出産後、ほぼ毎日夜になると軽い腹痛で便です(≧∇≦)病院で腹部をエコーしてもらったり血液検査しても問題はなく、疲れ&ストレスでだね~と言われました(*^^*)治った~まただ~の繰り返しで一年7ヶ月、今だ完治してません(≧∇≦)最初は薬を飲んだりしましたが今はもう仕方ないと諦めてます。私が夜に腹痛は先生に言われたのは旦那さんが帰ってくるとお腹痛くなる気がするのは旦那さんに子供みてもらってる間にトイレ行けるとか精神的に自然にそうなっただね~と言われました(*^^*)

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます✨
    精神と体って密接に繋がっていると実感しますね〜(°_°)
    私ももしかしたら疲れ&ストレスかもしれません。
    最近イライラする事が多くて精神的に参っているので(^^;)
    生活を変えて少し様子を見て、気になったら受診しようと思います。

• 9月21日