※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

クロミッドを服用して出産した方へ。 排卵はしているけど生理周期が長い方に質問です。 自然に排卵しているけどクロミッド必要でしょうか? 生理周期が長い場合、クロミッドは必要でしょうか?

クロミッドを服用して、無事に出産した方に質問です!

もともと無排卵でしたか?
それとも、排卵はするけどクロミッドを服用した感じですか?

私は生理周期が40日と長いのですが、排卵はちゃんとしています。

2度、自然に妊娠しましたが、2回とも初期流産してます。
不育症検査は問題ありませんでした。

婦人科の先生にクロミッドを勧められたのですが、自然に排卵してるのに飲む必要はあるのでしょうか?

生理周期が長いから、卵が育つのにも時間がかかって、良い卵が育たず、妊娠できても流産してしまうのでしょうか?

私のように自然に排卵してても、生理周期が長い場合は、クロミッドを飲んだほうが良いのでしょうか?(^^)

コメント

tarako

クロミッドを服用して2ヶ月後に妊娠しました⋈*。゚
もともと排卵していましたが、無排卵の月もあり、翌月に2個同時に排卵していたりとズレていたことがあったので調整の意味もあって服用していました(^^)

• のりこ

のりこ

私も無排卵の月があるのと、生理周期が40日と長いのが気になるので、クロミッド挑戦してみようと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 9月23日

1人目も2人目もクロミッドを服用して妊娠しました。
もともと月経不順で生理周期が不規則だったので受診したところ、多嚢胞による排卵障害と診断されました。
私も病院に行く前に自然妊娠したことがありますが、残念ながら流産になってしまいました。
私の場合は、黄体機能不全という着床しても流産しやすい体質のようで、早く妊娠したかったのと流産したくなかったのでクロミッドや排卵誘発剤やホルモン注射をしてもらいました。
クロミッドを飲むと、ちゃんと予定通りに卵が育つので、妊娠するチャンスも増えますよ😊
生理周期が長いのは何かしらの異常があるからだと思います。
一度、先生に聞いてみた方が良いと思います😊

• のりこ

のりこ

生理周期が長いのはずっと気になってたので、クロミッド挑戦してみようと思います!

• 9月23日
わくわくさん

クロミッド飲んでました。
多嚢胞で1回妊娠したけど流産したのでクロミッド飲んでタイミング見てもらって一人産みました。
元々排卵は42周期くらいあればしてました。でも、周期長すぎだし卵子の質が落ちるって聞いて病院に通ってました。

• のりこ

のりこ

やはり生理周期長いと卵子の質が落ちるんですね( T_T)
    クロミッド挑戦してみようと思います!

• 9月23日