※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

仰向けで寝るのが楽だけど横向きが良いと聞いた。同じような方いますか?

15wですが仰向け寝が楽です。ネットで調べたら、一般的には横向きで眠ったほうが良い、仰向けは避けたほうがいいとありましたが、寝てる間に仰向けになってしまうことがあります。同じような方いますか?

コメント

ボヌ

こんにちは!
私は臨月まで仰向けで寝ていましたよ😊💗

おもち

ご自身が楽な姿勢で寝るのが一番いいと思いますよ♡
仰向けが苦しくなってきたら、横向きのシムスの姿勢が楽になる時もありますが、仰向けだからって赤ちゃんに影響あるとかは特にないと思います!
ネットに書いてあることは根拠ないことも多いのであまり鵜呑みにしない方がいいです😂

• あい

あい

ありがとうございます!ネットで調べてると何が本当かわからなくなってしまって…自分の体を信じてみたいとおもいます。・゚゚^_^

• 9月21日
ちゃむ

既に7ヶ月ですが、仰向け寝が楽です(笑)

まっすー

私も仰向けの方が楽だったのでずっと仰向けで寝てました😄

みよ

19wですが、仰向けが楽です(^^;
赤ちゃんは苦しいかなぁと思いながら横になりなったり仰向けになったりを繰り返してます(笑)

aya

私は1人目の時に仰向けになってしまうことがしばしば…。最後まで、特に予防もせずにいたら子供は旋回異常で降りてこなくて吸引分娩に20時間かかるお産となかなか大変でしたm(._.)m脅す訳ではありませんが、仰向け寝は早めに対処した方が良さそうです…m(._.)m

• あい

あい

そうでしたか…実体験の貴重なお話ありがとうございました。気をつけたいとおもいます。

• 9月21日
みっきー

ちょっと苦しいですが今でも仰向けがいちばん楽だし、仰向けで寝てました!

hxrx

15w目ならまだ苦しくないから大丈夫だと思いますよ!
お腹が大きくなると横向きが楽になりますので(*>_<*)

私は横向いたり仰向けで寝たり寝がりしてます。

まのん

わたしも仰向けが楽です。
妊娠中は睡眠も浅くなるのでリラックスできる寝方がいいと思います。

ohana

私もずっと仰向けで寝るほうが楽で、逆子の時以外は仰向けで寝てましたよ😁

柚葉

苦しくない姿勢ならなんでもいいと思いますよ😊
入院してた30wの時も仰向けで寝ていて看護師さんに苦しくないの?って聞かれてこっちの方が横向きより楽って言ったらそうなのねーって言われただけでした💖

• あい

あい

そうなのですね!看護師さんもそういった反応なら大丈夫そうですね^_^ありがとうございます。・゚゚

• 9月21日
あずさ

来週で9ヶ月ですがまだ仰向けで寝てます笑
横向きだと背中と腰が痛いです😅

さくら

切迫で入院してますが、起きている時は極力横向きを心がけてます!寝てしまうとどうしても仰向けになってますが💦仰向けは張りやすいですからね😥
気をつけておくレベルでいいと思いますよ^_^

うめ

今のところ、仰向けに寝てます^ ^
横がいいかなぁと思って横向きで寝ても、結局仰向けになってます^^;