※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりあい
妊娠・出産

広島市の中川産婦人科か香月産婦人科に通われている方で、第1子授乳中に第2子を妊娠された方はいますか?授乳中の妊娠についての経験や指示を教えてください。

広島市の中川産婦人科か香月産婦人科に通われている方で、第1子授乳中に第2子を妊娠された方はいらっしゃいますか?

長男を完母で育てているのですが、この度妊娠したかもしれません。
妊娠していたとしても4wだと思うので、まだ初診は待とうかなと思っているのですが、授乳中の妊娠に関しては、授乳を続けていいか、病院によって考え方が違うということを聞きました。

中川産婦人科か香月産婦人科に行こうと思っているのですが、同じような経験がある方、なんて指示されましたか?
教えてください!

コメント

まりたん( ´-`)

はじめまして( ´-`)
今香月産婦人科に通っています。
第2子妊娠中に第3子を妊娠しました。年子です。

香月産婦人科では副院長先生に見ていただいています。私は9ヶ月で妊娠が分かったのですが、副院長先生、助産師さんともに出来れば断乳しましょう。と言う程度でそれほど強制的ではありませんでした。

私はお腹が張ったり切迫流産などの兆候が全くなかったので、割りと気にせず少しでも張ったらその時やめるか考えよう~程度のゆったりした気持ちで授乳を続けていました。

結局10ヶ月の半ばに少し張りだした感じがあったので断乳しました( ´-`)離乳食もしっかり食べ水分も取れていたので。一応貧血になったら可哀想なので1日1回フォローアップを飲ませています。

• もりあい

もりあい

とても詳しくありがとうございます!
    うちの子は離乳食大好きな子だし、断乳した方がいいのかなとはおもうのですが、まだ8ヶ月だしなーと思っていまして…
    香月は病院の方針が強制的でないのなら、状況を見ながらでいいかもしれません。

ちなみになのですが、香月は出産の時家族が泊まれると聞いたのですが、どのような感じかご存知でしょうか?
    重ねての質問で申し訳ありません(;_;)

• 9月21日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

個室ですと旦那さんやお子さんも泊まれると言ってましたよ( ´-`)

基本的に全て個室で、希望されれば特別室に入れるそうですが特別室は2~3部屋しかないそうです。
    ごくごくまれに出産ラッシュなどで大部屋(二人部屋)になってしまうこともあるそうですが、めったにないと副院長先生も看護師さんも受付の方もおっしゃってました( ´-`)笑

私は今まで江川レディースクリニックにかかっていたので香月産婦人科での出産は今回が初めてです✨

中川産婦人科もとても人気ですよね( ´-`)知人の話なので本当かわからないのですが中川産婦人科のほうが若干安いと聞きました。迷いますね💡

• 9月21日
  • もりあい

もりあい

香月は今回が初めてなのですね!
    私は前回中川産婦人科だったんです。キレイな病院でしたが、びっくりするくらい高いという訳ではなかったです。促進剤入れてプラス10万くらいでした。
    ただ今の家が香月に近く、家族が泊まれるというのを聞いて迷っています!

• 9月21日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

そうなんですね( ´-`)確かにキレイな病院でプラス10万なら安いですね💓

香月で産んだ知人数人は15万~20万は出たよと言ってました(ToT)(ToT)

私が以前通っていた江川レディースクリニックもとても安くてご飯も美味しくて良かったですが、私はもう最後の出産になると思うので少し高くても香月産婦人科にしようと決めました( ´-`)💓

診察を受けてみて先生も看護師さんも優しいので今のところ後悔はないです🌠

• 9月21日