※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
お仕事

東京23区在住の妊婦です。出産後に仕事復帰したいが、待機児童問題で心配。保育園に入れないと仕事も難しい。4〜5歳までの預け先情報が欲しいです。

東京23区内にお住いの方に質問です。
1月に出産予定の妊婦です。今は仕事をしていませんが、出産したら仕事に復帰したいと考えています。
でも待機児童問題で、保育園にスムーズに入れるか分かりません。ポイント制で、現時点で仕事をしていないとゆう所でかなりマイナスになるし、かと言って保育園が決まらなかったら仕事も決まりません。
4〜5歳になるまでは預けるのが厳しいと言われました。。同じような状況だったママさん、保育園に預けられるアドバイスなど、情報を頂きたいです。

コメント

おぎ。

私の知り合いの話ですが、新しくできた無認可の保育園に預けたら、次の年には認可保育園に入れたみたいです。
無認可で高額で払っているほど点数あがるみたいですよ!
それか幼稚園に入れて、預かり保育利用するのも1つの手かと思います。

• hana❁

hana❁

回答ありがとうございます✨
    やっぱり無認可ですよね。。ありがとうございます😊

• 9月21日