※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

小学四年生で発熱があり、レントゲンで肺炎と昨日言われました。おそら…

小学四年生で発熱があり、レントゲンで肺炎と昨日言われました。おそらくマイコプラズマだと話があり、学校に伝えたら欠席扱いにはならないと言われ伝えたところ感染症診断結果の報告の紙をいただきました。はっきりと検査でマイコプラズマとわかったわけではなく、『おそらく』なんです(>_<)今日は熱が下がり明日から学校へ行かせようと思っていたのにどうしたらいいのでしょうか?しかも今日は病院休みです。

コメント

マイコプラズマは、出席停止なので、インフルエンザと同様「登校してはいけない」になりますから、「おそらく」だと困りますよね(^^;
明日の朝イチ病院に行って、許可が下りれば登校するのはどうでしょう?そうされる方、結構多いです♪

• めるっち

めるっち

マイコプラズマの検査をしたわけではなくレントゲンと血液の白血球、炎症反応のみ。おそらくって話だけで話が進んでしまって^^;迅速検査ってどこの病院でもできるのか、、、
    肺炎って熱下がっても学校へ行くべきではないのか(>_<)レントゲンで陰がなくなるまで行くべきじゃない???わけわからないよ~

• 9月21日

診断は、医師にしかできないですもんね(^^;
受診して、マイコプラズマ肺炎であれば、書類の提出か必要なのだけど、結局どうなのでしょう?いつから登校可能でしょうか?と尋ねるのが一番ですかね。

退会ユーザー

すみません。
    上にコメントした者です!
    こちらにコメントしてしまいました💦

• 9月21日
  • めるっち

めるっち

熱が下がったら登校していいか昨日聞いたときは咳がひどくなければいいですよという話でした。ただ、マイコプラズマと学校に話せば欠席扱いにはならないし…みたいに言っていたので
    連絡帳におそらくマイコプラズマと私が書いてしまったため、『学校感染症診断結果の報告』の紙がとどきました。ややこしくてすみません(>_<)

• 9月21日