※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事がきつい17歳です。飲食店で働かないと検診代がきついですが、どうしたらいいでしょうか。

17さいです!
つわりが酷くて仕事がきついです。飲食店です。
でも、私が働らかないと検診代などきついのですが、どうしたらいいでしょうか…。

コメント

3児まま(^^)

しばらくお休みはもらえないですか??あたしも飲食店で働いててにおいとか辛くてお休みもらってました!

konbu(二六)

悪阻が落ち着いてからコールセンターなどで仕事するのはどうでしよう?
これから立ちっぱなしで仕事するよりかは据わって出来る仕事の方がいいかなぁと♪

アロア

正社員でなくアルバイトなら頑張って働くしかないですが…
お相手の方かご両親に頼れないのですか?

okana*

無理は良くないですよ😭
今働かないと全く検診代払えないですか?
せめてつわりが落ち着くまで休めたりとか出来ませんか?

無理してまで仕事しないでいいと思います!
お金は貯金や、親に借金したりと色々方法はあります♩
今は赤ちゃんの事を一番に考えてあげてください👼🏻

覚悟があっての妊娠なのでしょうし、ご主人やご両親と相談、もしくはご自身が働くしかないと思います。

つわりはしんどいですよね。
私も5wから始まり地獄のような日々でした(T_T)ご主人とご両親にサポートをお願いしてみてはいかがですか?

ぐりグラ

どうしてもなら仕方がないと思いますが、生まれてからはなかなか働きに出ることも出来ないので、無理のない程度に頑張られて下さい‼️✨

あーか

働かないとお金がないなら働くしかないですよね…
コールセンターなどもありますが、今から転職できるか確実ではないですし。。
周りには頼れる人がいないってことですよね??

レディバグ

わたしの場合、働くのが好きすぎて大丈夫だろうと自己判断で多少無理して働いてたら切迫流産になりました💦 出血が続き自宅安静の日々… 赤ちゃんに申し訳なく思い後悔しました😞😞😞理由を話し休職させてもらい、医師からOKをいただいてから復帰して臨月まで働かせて貰いました(*´ч`*) 無事出産できましたよ!

なので無理してほしくないです。脅かすつもりはないですが、何があるか分かりません💔💔💔

でもお金の問題が絡んでくると難しいですよね…

ココアまる

きつい中子育ては大丈夫でしょうか?産まれたらもっとお金かかりますよ。入院費も赤ちゃんママの実費分も払わないとなりませんよ。正直頼る事ができるなら頼るほうが良いかと思います。今はママの体が大事な時だと思います。赤ちゃんを守れるのはママだけですよ。

(∂ω∂)

検診代がきついのに
子育てはできるんですか?
出産費も産まれてからもかなりお金かかりますよ。

よっちゃん

つわりがひどくて仕事できないから生活が、とゆうなら産まれて保育園に入れられない間のお金はどうするんですか?
心配になりました

仕事はデスクワークのお仕事探してはいかかでしょうか?

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

私も16で妊娠しましたがつわり酷くても頑張ってましたよ!まぁ年齢なんて一切関係無いんですけどね。親に頼るのも甘ったれたると思うのでご自身で検診代くらい稼いでください😳

ねこ

店長に相談されては?
前に同じバイト先の人が妊娠した時は店長に相談して特別に産休&育休という形をとらせてもらっていましたよ。
飲食で週3程度のパートの人です。
後は金銭的なことはご両親や義両親、病院の先生な市など相談された方がいいんじゃないでしょうか。

さくらママ

検診代でキツイならこれから出産して退院するときのお金どうするんですか?子育てできますか?
旦那様は働いてないのですか?
ご家族は?
赤ちゃん用品はどうするんですか?