※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。洗った後のパサつきが気になるようでしたら、赤ちゃん用のシャンプーがおすすめです。

6ヶ月の娘がいます👶🏻

おふろについてですが、
頭を洗う時のシャンプーはどんなのを使ってますか?
わたしは石鹸の泡タイプのやつを使ってます😓
洗ったあとがパサパサになってかわいそうで
赤ちゃん用のシャンプーってあるんでしょうか。
おすすめのがあったらぜひおしえてください🙋

コメント

ももんが

ピジョンの全身ソープ使ってます(*^^*)
うちの息子はこれ使っててパサパサにはならないです!

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    やっぱビジョンがいいですよね😓
    わたしも最初使ってましたが
    肌荒れが気になって変えてから良くなってきたけど
    髪シャンプーのときどうしようかと悩んでたとこでして😅

    • 9月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

どちらのを使ってますか?私も石鹸の泡タイプですよー。
パックスナチュロンのシャンプーとリンスを使ってますが、サラサラです。
パックスだと、オリーブ油配合のオリーシリーズと、マカダミアナッツ油のベビーがあり、赤ちゃんの頃はその2つを使ってました。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    わたしも泡タイプのです。
    そうなんですか!
    リンスも使って大丈夫なんですか?😳

    • 9月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    石鹸シャンプーはアルカリ性なので、クエン酸(酸性)が主成分のリンスをしてあげると、中性になりゴワつきがなくなります。
    少しお湯で薄めてかけてあげるといいですよ。

    • 9月21日
  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    なるほど、。
    教えていただきありがとうございます✨参考になりました!

    • 9月21日
pipipipipi

ピジョンの赤ちゃんから使えるシャンプー使ってます(*´∀`)♪

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    ビジョンがいちばんいいみたいですね(笑)( Ö )

    • 9月21日
あかつき

アトピタのシャンプーを使ってます😊
アトピタのボディソープを使っててトラブルがなかったので、シャンプーもアトピタにしてます🙌

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    アトピタですか🤔
    今度試しに使ってみます🙋

    • 9月21日
ぱむ

パサつきが気になる頃ですよね(^^)
その頃はキューピーのベビーシャンプー使ってました!さらさらになりましたよ。1歳過ぎてからは大人と同じボタニストにしました。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    寒くなってきますし肌荒れも気になりますね😓
    今、ボタニスト使ってて、
    こどもにも使って大丈夫かなあと思ってたんですがまだ早いですかね😅

    • 9月21日