※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
子育て・グッズ

息子がフォロミーアップミルクを飲むのはいつまでが良いか悩んでいます。体重は8キロで食欲もあるが、フォロミを飲むのを拒むことも。牛乳に切り替えても良いか悩んでいます。

いつもお世話になってます( ˘ᵕ˘ )
フォロミーアップミルクは
いつまで飲ませればいいんでしょうか・・・
息子は全体的に小柄で
体重もこの前やっと8キロに突入しました。
けど朝昼晩それなりにちゃんと食べてくれます。
でも実母が小さいからちゃんとフォロミもあげなと
言うので朝起きてから一応4時間おきで
多少のズレもありますがあげてます。
しかし毎回飲むわけではなくて
一口くらいしか飲まずにもういらない!することも多々。
そんなこともあってか
もうそろそろ牛乳を飲ませてフォロミを
辞めようかなと思ったのですが
小さいからまだ続けた方がいいと実母が
言うのですがやはりまだ続けてあげた方が
いいのでしょうか??

コメント

ぴっぴ

1歳検診の時に8㎏なくてフォロミもあげてていいけど牛乳もあげてみて?って言われました:;(∩´﹏`∩);:
1歳半まで続けてもらって検診の時にどうするか考えようと言われたので取り敢えず牛乳とフォロミ両方あげてます(`・ω・´)

回答になってなくてごめんなさい

  • ほうれん草

    ほうれん草

    私のところ
    1歳健診なくて・・・
    あったの羨ましいです!!

    いえいえ💡ありがとうございます!😁

    • 9月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、1歳検診は任意です🤗

    • 9月21日
ゆークン

ご飯を食べれてるならフォロミを無理に飲ませなくて大丈夫ですよ(^^)
小柄だからミルクを飲ますではなく、ご飯をしっかり食べさせた方が重要です(^^)今日、1歳半の歯科健診へ行きましたが、うちの子は寝る前にフォロミを飲まないと寝ない子で…それを伝えたら
歯並びが悪くなるから辞めること。
フォロミは糖分があるから虫歯の原因になるから寝る前や夜中の途中で飲ませるのは、あまり良くないから辞めること。
ご飯が しっかり食べれていればフォロミは必要ない。
と言われました(^◇^;)
すぐにはフォロミを辞められない。と伝えたらストローで飲めるならストローで飲ませるとか.2歳までには哺乳瓶でのフォロミを卒業できるようにしましょう。って言ってました

  • ほうれん草

    ほうれん草

    そうなんですね!!!
    やっぱりご飯が重要ですよね😫💨
    コップに入れてストローでってことですか??
    今は哺乳瓶でフォロミあげてますか??

    • 9月21日
  • ゆークン

    ゆークン

    1歳2ヶ月あたりで母乳をやめて、今は寝る前に哺乳瓶でフォロミをあげてます(^^)
    コップにフォロミを適温で作ってストローで飲ませます(^^)

    • 9月21日
みのむし

こんにちは😃
1歳3ヶ月の娘ですが、うちも小柄で体重8キロあるかないかくらいです。ですが、フォロミあげたことありません!1歳過ぎから牛乳飲ませていて、牛乳大好きで、100mlは一瞬で無くなります🐮3食ちゃんと食べてるようなら4時間おきにあげなくてもいいような気もします。10時や15時のおやつにあげるとか、寝る前にあげるとかでもいいのかなと思います☺️このくらいの時期は動くようになるので体重増加は緩やかだと思うので、私はあまり気にしてません😀むしろ、軽いので抱っこが楽〜と思ってます💕

  • ほうれん草

    ほうれん草

    牛乳大好きいいですね😁
    うちはまだ牛乳あげたことなくて
    最初はどーやってあげましたか??
    温めは必要ですか?👀
    そうですよね💦4時間おきに
    ちゃんとあげなくてもよさそうですよね💡
    わかります(笑)じっとしてることが
    ほとんどない子なので
    体重増え悪くてもそこまで気にしてないし
    同じく抱っこ楽ー!!って思ってます🤣❣️

    • 9月21日
  • みのむし

    みのむし

    最初は子供のコップに1/3くらいの量で、レンジで少しチンしてやんわり温めてストローであげてました☺️最初は冷たいとお腹壊したらやだなーとか思って温めました!そのうち量を飲むようになり、スーパーで売ってる幼児牛乳をあげてます🥛最初は幼児牛乳もストロー穴開けてストローは外して、レンジで少しチンしてましたが、今は冷蔵庫から出してそのままでも飲んでます😜💕
    よく動く子ならなおさら、体重増加はそこまで気にしなくても、減ってなければ大丈夫な気がしてます🙆軽いと抱っこが楽ですよね〜💕

    • 9月21日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    確かにお腹壊したら嫌ですね😫💭
    みのむしさんがやった感じで
    私もあげてみます( ´ ꒳ ` )ノ❣️
    ありがとうございます💗

    • 9月21日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    途中で送っちゃいました(笑)
    減ってはなくほんと微妙に増えてった
    感じなのでいいかなと☺️
    楽ですよね❤洋服もきっと
    来年も80だろうから
    セールで安くなってた時に
    80ばっかり買いました(笑)

    • 9月21日
じゅん525

1歳3ヶ月で8㎏もあれば大丈夫だと思いますよ!
ご飯もしっかり食べているならなおさら問題ないと思います!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ほんとですか?‎( ˙º̬˙ )
    4時間おきは辞めて
    徐々に減らして牛乳を
    与えてみようと思います✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月21日
みー

私の弟は2歳ですが寝る前に飲まないと
寝れないみたいです😣
娘と同じの飲んでます!
ご飯も小食であまり食べないので、
夜遅くにすみません。