※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、体重6500g。70〜140のミルクを7回。もっとあげてもいいと言われたが、満足している時も。2〜3時間おきに飲む。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいますか?

今生後2ヶ月半で殆どミルクなのですが、一回の量が70〜140位で7回くらいです。昨日助産師訪問の時に体重が6500gでおおきいから、もっとあげても良いよっていわれたのですが、70とかでもうイイヤって満足しているときが結構あるので、160とか一気に飲めません。少ない時でも2時間半〜3時間ほど空きます。同じ位の月齢の赤ちゃんどれくらいミルクあげていますか?

コメント

れお

同年齢です。
生まれた時は早産の低体重でした。
今は5200g位あります。
ウチは、混合で基本的には母乳ですがミルクを飲む時は100あげてます。

  • めるく

    めるく

    間隔ってどれ位ですか?そこまでお腹空いてないのにあげているから、飲む量も少ないのかな?と思いました

    • 9月21日
  • れお

    れお

    3時間位の間隔かな。
    ゆうちゃんmamaさんと同じようにかなり泣かせてますσ(^_^;)
    上の子がいるだけに仕方ないのですがσ(^_^;)
    搾乳すると50から60出てるので総合的には150から160です。ミルク100でも最近は少し足りないかなと思う時がありますよ。

    • 9月21日
  • めるく

    めるく

    ちょっと間隔あけて、お腹すかせてみます!(^_^)

    • 9月21日
ゆうちゃんmama

私も同じくらいです♪3時間くらいの間隔で160くらいをめどに飲ませようとしてます((((;゚Д゚))))
結構私はこの世の終わりだ~ってくらい泣かせてから飲ませますよ!笑笑

  • めるく

    めるく

    間隔をもっと開けても良いのでしょうか?助産師さんには今でもいいけど、できたらミルク増やしてねって言われました

    • 9月21日
  • ゆうちゃんmama

    ゆうちゃんmama

    私は、とりあえず160作って飲むだけまずは飲ませます!そこでもし60残したとして、その後間隔短くても泣いたら残ったやつ上げちゃいます。(飲み干すまで欲しがった時に残ったものはあげる)お腹いっぱいになったら間隔は開くものだと考えてるので笑笑 そうしたらこのごろはいっぺん150近くは飲むようになって間隔も2~3時間あくようになりましたよ!※説明ヘタですいません。

    • 9月22日
  • ゆうちゃんmama

    ゆうちゃんmama

    あと、めちゃくちゃ泣かせてからって手も凄くよくやりますが、泣いてない時に一緒に遊んだり絵本読んだり時間潰ししてると時間はあっとゆーまに経ってたりしますよ‼️

    • 9月22日
まぁ

私の息子は早産で低体重です。
2ヶ月で4.5kgほどあり、1ヶ月半頃から100-120飲んでます。

  • めるく

    めるく

    うちの子と2キロも違うのですね!間隔ってどれ位ですか?もう少し開けた方が、多く飲んでくれるのかなと思いまして

    • 9月21日
  • まぁ

    まぁ

    ほぼ3時間おきです。飲みが悪かった時(80くらい)は2時間とかでほしがります。

    • 9月21日