※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

フラジール膣剤の入れ方やオイルの使用について、アドバイスをお待ちのようです。コイン型の錠剤は縦に入れると良いです。ベビーオイルを使っても問題ありません。

フラジール膣剤、あんな形の錠剤 奥まで入れるなんて無理だよと思いながら案の定入り口で留まってしまい膣口が痛い、熱いでトラウマです😭
上手な入れ方を検索してみたり、旦那に頼むことも考えましたが、妊娠してから一度も仲良ししてないので、久しぶりに触れられる(?)のが薬の挿入っていうのが少し抵抗あってできれば自分で頑張ろうと思います...

あれは、コイン型のを縦にして入れるかんじでいいんですよね?また、乾いていると痛いので、もしベビーオイル等使ったら一緒に少し膣内にオイルが入ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
優しいアドバイスお待ちしています💦

コメント

べびまる

かなり抵抗ありますよね。。。
私も中々入らなかったり躊躇したりしました😭
イスに片足かけて力抜いて息吐きながら入れてました💨💨

• ponyo

ponyo

抵抗あるし躊躇しますよね💦諦めて思い切れば意外といけますかね😭今日も憂鬱ですが頑張ってみます。。ありがとうございます!

• 9月21日
mocah

お薬関係者です。膣錠、難しいですよね。説明するのも難しいです。

ベビーオイルは、お薬の溶け方等に影響する可能性もあるので避けた方がいいかなと思います。
お風呂上がりやビデの後、すこし水分がある時の方が入れやすいです。膣口から斜め後ろ上に押すイメージで入れてみてください。
あと、使用するのは何時頃でしょうか?医師から指定がなければ寝る前の方が脱落しにくく、溶けた時にも中で広がりやすいですよ☆

赤ちゃんのためにも、頑張ってお薬使ってみて下さい!
お大事にして下さいね♡

• ponyo

ponyo

分かりやすい回答をありがとうございます😭!なるほど、ベビーオイルは避けます。医師からも寝る前がいいかなとのことだったので、お風呂上がりにしてみます😣!ありがとうございました😣✨

• 9月21日