※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳と鼻詰まりで病院へ行くべきか相談です。熱や食欲はありますか?

こんにちは。初めまして。
私の息子は 生後2ヶ月なんですが ここ最近ときどきなんですが、咳をすることが多くなりミルクを飲む時も鼻詰まっているのか息をせずに飲んでる事があり、風邪気味な感じなんですが…
熱もなく食欲もあり、ただの鼻づまりと咳だけで病院に行けるのでしょうか?
また、行ったほうがいいですかね🤔🤔🤔💭

コメント

んー、私も息子が小さい時、クシャミしたり、鼻グズズしてるような、感じがして、心配して5人産んだ母に相談しましたが、大丈夫と言われ病院行きませんでした。
母がむかーしむかーし、生後何ヶ月かの兄を病院に連れて行った時は、先生から、「赤ちゃんをこんなとこに連れて来て病気もらったらどーすんだ!かっこ

退会ユーザー

って怒られたそうです。

私としては、あまりにもグズグズでない限り大丈夫では?と思います。
    鼻吸い機で鼻水吸ったりして改善しない場合や、他に兄弟が居て、風邪引いてたりしたら連れて行ったほうがいいかもしれませんが。

• 9月21日

退会ユーザー

途中で投稿してしまってすみませんでした(><)

• 9月21日
ちぃ

心配な感じならみてもらったら良いと思いますよー
うちの旦那はちっさい湿疹でも心配して小児科行ってましたw
とりあえず小児科で良いと思います(´ー`)

mk ✳︎

息子も2ヶ月に入る前にコンコン咳をしたり鼻水も少しですが出て、元々平熱は高めですが、37.6度とあったので心配で小児科に行きました!でもおっぱいもたくさん飲むし機嫌も良かったです!
先生には診察室に入った瞬間「なんだ!めっちゃ元気じゃん!」と笑われました!笑
受診する目安はミルクを飲まない、元気がないで判断するといいと言われました!赤ちゃんは平熱が高いから38度くらいまでは様子を見てもいいよって言ってました!
とりあえずよく飲んでおしっこうんちをしてれば平気なんだなって思いました!
でも受診して先生から大丈夫って言われて安心したのですごく心配なら受診してもいいと思います!
大切な我が子ですもんね^_^

うちも下の子が鼻水から始まって咳が出始めたので病院に連れて行ったらRSウイルスでした(><)生後半年未満は重症化しやすいようで何度か病院に通っています!熱はなくても病院に行って良かったと思っています。今RSウイルスがとても流行っているようです(ノ_<)