※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

秋冬の1歳~1歳半の子供の服装について相談です。重ね着の組み合わせや保育園での服装について教えてください。何枚重ねるかも知りたいです。

秋冬の1歳~1歳半くらいのお子さんの服装教えてください🙌

昨年は新生児期だったので、カバーオールでしたが、今年はセパレートなのでお洒落を楽しみたいです😍💓

①長袖ボディ肌着にTシャツや半袖トレーナーを重ねるのはおかしいですか?

②昨年は自宅で裏起毛やフリース素材のカバーオールを着せていましたが、保育園では暑いですか?保育園ではトレーナーにベストが調節しやすかったりしますか?

③子供の服装は何枚くらい重ねてますか?

これから秋冬服を買うときの参考にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

東北在住

《追記》
④ズボンも裏起毛のを履かせますか?
自分は下はオールシーズン同じなので迷います😣

ちなみに東北住みです⛄️

みーこ◡̈♥︎

去年里帰りの為、寒い時期に北陸地方にいました!

①全然ありですよ〜
私は縞模様の長袖ロンパースの上にTシャツ着せていました\( ¨̮ )/
あと裏起毛のズボンも履かせていました!お外限定で…ですが。
厚手のズボンだと歩き始めて転びやすいじ

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

途中で投稿してしまいました💦

厚手のズボンだと歩き始めの転びやすい時期に、膝を擦りむいたりしなくてよかったですよ〜

保育園には通わせていなかったのでその点は分かりかねますが…

自宅では下着+ロンティー+ベストで調節していました♡

③子供の服は大人より1枚少なめがいいそうです。代謝がいいのであまり着せると汗をかいてしまうので…
    なので肌着+薄手のシャツか、寒かったらトレーナーくらいでいいかと思います( ˊᵕˋ )

• 9月21日