※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M̤̮a̤̮y̤̮a̤̮
妊娠・出産

糖負荷検査で異常が見つかり、妊娠糖尿病の可能性があります。早めの出産を検討中で不安です。経験者のアドバイスを求めています。

度々失礼します(´・_・`)

昨日糖負荷検査というものをして、先ほど検査結果を聞いたところ、1時間後と2時間後に取った血液が少し引っかかってたと言われ、本来ならば内科で食事療法などをしないといけないらしいんですがあと少しで産まれるため、来週入院して早めに出産という形にしようと言われました。

とりあえずまた明日NSTを取って、そのあと栄養士さんの指導を受けてくださいと言われ行かなければなりません。

お医者さんが妊娠糖尿病に引っかかると
急に赤ちゃんの心臓が止まることがあると言っていたのと、色々調べてみると赤ちゃんに障害が出るかもと書いてあり不安になって来ました(´・_・`)

妊娠糖尿病になられて無事出産された方はいらっしゃいますか?💦

長文になってしまい、申し訳ありません(´・_・`)

コメント

リオネル

私は妊娠糖尿病になってしまい、妊娠6ヶ月から食事療法と血糖値の測定をしていました。
昨日検査を受けたという事は、妊娠中期では妊娠糖尿病の疑いはなかったのだと思います。もしかして、赤ちゃんちょっと大きいかも?という事で検査をする事になった感じですか?

障害が出てしまうのは妊娠糖尿病というより、元々糖尿病の場合だと思うのでMayaさんの場合はこれに当てはまらないと思いますよ安心してください😊

• M̤̮a̤̮y̤̮a̤̮

お返事ありがとうございます✨
    実は今里帰りをしていて、中期は違う病院に通ってました。その間も毎回ではないですがちょいちょい尿糖は出てたんですが何も言われなかったんです(´・_・`)💦

それで里帰り先の病院で母子手帳の記録を見て一応検査しましょうということで昨日受けました。

体重ももう2800グラム以上あるみたいなので元気な子が生まれてくればいいのですが...
    心強いお言葉ありがとうございます❤️不安が解消されました(´・_・`)✨

• 9月21日
  • リオネル

リオネル

38週で2800gならパーフェクトじゃないですか😍妊娠糖尿病だと赤ちゃんがやたら小さかったり逆に大きかったりする傾向になるので、Mayaさんの場合はただ妊娠後期の血糖値が上がりやすくなってるだけですよきっと!!
    後少しで赤ちゃんに会えますね!身体を温めてご自愛くださいね!

• 9月21日

背が148センチしかなくて大きくなり過ぎたら産むの大変だよと言われて先週から食事に気をつけました💦笑

後期って血糖値が上がりやすいんですね!知らなかったです💦💦

リオネルさんのコメントで不安が解消されました❤️
    本当にありがとうございました😊
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✨

• 9月21日
ひーママ

私も7ヶ月~妊娠糖尿病で2週間ほど入院しました。
食事管理と毎日7回の血統測定と朝昼晩寝る前の
インスリンやってました!
少し小さめの赤ちゃん産みましたが
元気に成長してます(^^)

インスリンされてたんですね💦
    大変でしたね(´・_・`)

それでも元気な赤ちゃんを出産されたとのことで安心しました!!
    私も無事に産めることを願うばかりです🙏

• 9月21日
  • ひーママ

ひーママ

毎日インスリンと血糖測定で
    自分を責めましたし頭おかしくなりそーでしたが
    赤ちゃんの為に頑張りました(ت)
    元々糖尿病じゃなかったら大丈夫ですよ!
    食事管理だけなら全然問題ないと思います☆
    もー少しで会えます♡頑張りましょ(*´ー`)

• 9月21日

私も今同じです(´・_・`)
    自分を攻めてます(´・_・`)💦
    みーやんさんに比べると私は食事療法だけなのでそんなに辛くはないですよね!頑張ります👍

体験談を聞かせて頂いて不安が解消されました😋
    私も元気な赤ちゃんが産めるように頑張りたいと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 9月21日
ママ3年目

私も後期に妊娠糖尿病と言われ、生まれてきた子は低血糖で点滴を2日ほどしてました。

そうなんですね(´・_・`)
    お子さんの低血糖はその点滴で治りましたか?

• 9月21日
ママ3年目

糖の入った点滴だったのでなおりましたよ。

そうなんですね!✨
    質問に答えていただきありがとうございました😊💓

• 9月21日