※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
その他の疑問

海老名市の幼稚園はどこも申し込めば入れるのでしょうか?それとも人気園…

海老名市の幼稚園はどこも申し込めば入れるのでしょうか?
それとも人気園は早朝から並んで…といった感じでしょうか?💦

また、幼稚園の途中入園はできるのでしょうか?

コメント

てぃだ

直接園に連絡を入れ、入園願書の受取日 又は来年度入園希望説明会 等あると思いますのでそれを聞くと良いかと思います😋
中途入園については、ごめんなさい。園によって違ったりするのでわからないです💦

• green0221

green0221

なるほど‼説明会などありますもんね!直接 園に連絡をしてみます☺途中入園についてもそこで確認してみたいと思います😄ありがとうございました❗

• 9月22日
ゆー

どこも申し込めば入れるのか分かりませんが、確実に入るには未就園児のプレ教室に入れておくと優先で入れます!
幼稚園によっては、プレに入っていても関係ないってところも確かありました💦
また、途中入園はその学年に空きがあれば入れると思います。

• green0221

green0221

やはりプレに入っておくと優先などあるのですね!ありがとうございます✨

今 保育園 待機児童中でまだ先ですが、このまま落ち続けて、幼稚園にいつ切り替えるか迷っていまして💦

検討してみたいと思います😄

• 9月22日