※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
雑談・つぶやき

私の知ってる給食じゃない(´・ω・`)こういうお弁もタイプの給食もあるのね…

私の知ってる給食じゃない(´・ω・`)
こういうお弁もタイプの給食もあるのね。まずいのも異物混入も冷たいのかわいそうだなー。

うちの学校は恵まれてたんだなー。あったかくて美味しくて待ち遠しかったもんなー

コメント

てるちゃんだいすきママ

私も給食は、陶器の器に寸胴に入ってきた温かいご飯をみんなのぶんをよそって食べる環境でしたので、小中学校がお弁当形式なのにはびっくりしました。

ソフト麺とか、揚げパンとか懐かしい。。。
そういったものは今は出ないのですかね?

異物混入だけは避けて欲しいですよね。こちらもお金を払っているわけですし、ちゃんと食べられなくて午後もちゃんと授業が受けられるのか心配です。

• おにぎりまん

おにぎりまん

お金払ってるのにありえないですよね(>_<)

• 9月21日
r⛄️🖤

私も思いました!!私の学校は給食室があったので毎日温かい給食が食べれていて恵まれてたなー。って思い出しました☺️
給食しっかり食べないと午後からの授業や部活があるのに体力もたないですよね💦かわいそうに、、、早く改善してあげてほしいですね😣

• おにぎりまん

おにぎりまん

学校でもちゃんと食育して欲しいですよね(>_<)

• 9月21日
より

私か通ってた中学校はこういうお弁当でした!
1ヶ月前にAかBかどちらか選んで注文しておくんです💡
でもうちの場合、冷たくじゃなく温かいままで運ばれてきていたのでこのニュースにはびっくりです👀‼️

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですね!
    冷たいとかわいそうですよね(>_<)

• 9月21日

お弁当で遠いから冷たいのは百歩譲りますが、栄養考えて薄味とか言ってて、ブロッコリー硬いのの関連性かりませんでした(笑)
自分幼稚園の頃は弁当を温める機械ありましたけど、給食室とか人件費考えるなら、なぜそういうの導入しないのか謎でしたね🤔

• おにぎりまん

おにぎりまん

硬いブロッコリーとか嫌ですねー(>_<)
    是非あの学校にその機械を導入して欲しいですね!

• 9月21日