※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

明日は母とベビー用品を買いに行きます。寝不足で子育てが大丈夫か心配。友達の言葉に不安を感じています。

予定日まであと2ヶ月…。明日母に付き合ってもらってようやくベビー用品や入院中使う物を買いに行きます。子どもは好きだし胎動も愛おしくて我が子に会うのが楽しみで、明日の買い物も楽しみですが、趣味特技と言っても過言ではない寝るということが、産後ゆっくり出来ないかと思うとちょっと憂鬱です|ω・`)今も旦那を送り出して洗濯物干したので二度寝するところですw子持ちの友達は、女の人は強く出来てるから大丈夫だよ!私もなんとかやれてるし!と言ってましたが、寝れないストレスで子育てが楽しくなかったりしないか、綺麗なママに憧れるけどどんどん老け込んでしまうんじゃないか、心配。。

コメント

mama✩

同じく睡眠第一な者です(笑)
そんでもって食べることも大好きです!

1人目はすごく寝る子だったのでどちらもそれなりに出来ましたが、2人目が全然で睡眠不足+合間で急いで食べるので食べた気がしない日々です(^^;

でもなぜか、大丈夫なんですヽ(。・ω・。)ノ
ほんと母は強し!です(^^)
寝れなくてもご飯食べれなくても子供は可愛いです!
多少のストレスももちろんありますけどね!

• せな

せな

仲間ですね!(笑)私も食べることも大好きです!妊娠前は特に!

私に似てよく寝る子になってくれれば助かります( ˘ω˘ )自分は睡眠も食事もゆっくり取れないですよね💦

自分のことが満足に出来ていなくても大丈夫なくらいに子どもが可愛いみたいで少し勇気がわいてきました!笑
    ありがとうございます♡

• 9月21日
おん

出産してから一度もゆっくり寝られてません。
子供が昼寝したタイミングで…とかもよく言われますが現実はうまくいかないです😓💦
昨日も全然寝れなく今に至りますよ…
綺麗にままなんて程遠い姿してます。
ストレスたまる時もあります。
でも出産したら何もかも子供の次に考えられるようになります!!
自分が眠たくても食べてなくても適当な格好してても…生まれてきてくれてありがとう!!あなたさえいればなにもいらないよ!ってきっと思えます!
そして成長して行く上で余裕ができた時に少しずつ自分磨きしていこうと思っています😊

• せな

せな

産後2ヶ月ということで夜中何度も起きたりまだ慣れない部分があったり大変な時期ですよね(;´・ω・)赤ちゃんが昼寝したタイミングで一緒にって聞きますけど、私の場合、一緒に寝てしまったら自分のほうが爆睡してしまわないか心配です(汗)

でも一生そんな生活が続くわけじゃないし、やっぱり我が子は可愛いですよね!!産まれたら自然と子ども第一になれると自分を信じて頑張ります!(笑)ありがとうございます♡

• 9月21日
ことり

案ずるより産むが易し、ですよ
綺麗なママになれるかどうかは、本人の努力と、旦那さんの協力次第ですが笑

• せな

せな

そうですよね、きっと産まれたらこんな心配してる場合じゃなくなるでしょうし、自然と子ども第一になりますよね!
    幸い旦那は普段から家事も協力してくれるので、育児も私の身なりにも協力してくれると思います!たぶん!頑張りますo( `ω´)o

• 9月21日
ちぃ

頼れる人はいますか(*^ω^*)???
私も寝るの大好きで産まれるまではやっていけるのかなぁって思ってました‼︎
新生児の頃は3時間毎、半分寝たまま授乳してました💦
うちの子は2ヶ月頃からよく寝てくれてまだ助かってますがもしよほど辛いなら日中誰かに預け寝るのも1つの方法ですよね(*´ω`*)
1人で全て頑張らず助けてもらえる人がいるなら少し甘えるのもいいと思いますよ(*^ω^*)

• せな

せな

里帰りはしない予定ですがすぐ目の前に旦那の両親が住んでます!関係は至って良好なので産後もかなりお世話になってしまうかと思います…。でも自分から頼るのも気を遣うし、70近いご両親なのでどこまでお願いしていいのか…って感じですが、多分ご両親から声は掛けてくれると思います(笑)そのときはありがたく甘えたいと思います(*^_^*)

• 9月21日