※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

張りを感じるタイミングや、胎動との違いについて経験者の方の意見を聞きたいです。切迫早産で入院中で、自覚がない状況です。

皆さんが張りを感じられるときはどんな時ですか?
今、張りがあるらしく、切迫早産で入院中なのですが、自分では、あまり張ってる感覚はなく(´•ω•`)
モニター付けると張ってるといわれて。
胎動が激しいと、グニョグニョ動いて、皮膚が盛り上がったりすることってありませんか?
いつもあー、赤ちゃん動いてると思ったら、そこの一部だけ盛り上がってきて、下がってという感じなのですが、それは胎動ではなくて、張りなんでしょうか?
1人目は9年前で、なんの問題もなく出産だったので、よく分からず(^ー^;)
経験ある方、お話し聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ちびぃ

私も同じこと言われて切迫早産でした(--;)
張りなのか胎動なのか。。。
もしかしてモニター仰向けで付けてません??

• みきゃん

みきゃん

仰向けでつけています。なぜか仰向けのが楽で(^ー^;)
    横向けとで違うのですか?

• 9月21日
  • ちびぃ

ちびぃ

私の場合は横向きでモニターするとほぼ張らなくなりました!!

• 9月21日
  • みきゃん

みきゃん

横向きしたことなかったです!
    逆子で右を下にして寝てみて下さいと言われたのですが、苦しくて(^ー^;)
    左なら楽なのに何でだろ。。
    今度横向きでやってみます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日

私は張ると走った直後のように息苦しくなります。
あと一部でなく全体的に盛り上がりますね。

• みきゃん

みきゃん

多少の息苦しさはあります。でも、全体的な感じではないような…(∩´﹏`∩)
    看護婦さんのモニターの位置でモニターに映る感じも違います。
    上につけた時はあまり反応なく、下腹部につけると結構反応します(^ー^;)

• 9月21日
✿さとあゆ✿

張ると息苦しくなります。
胎動でそこの部分だけ盛り上がるのは張りではないです。が、モニターでは反応することもあるので、きちんと胎動が激しくてと伝えた方がいいですよ!

• みきゃん

みきゃん

多少息苦しくはなるのですが、全体的に張ってる感じはしないんですよねー。
    そこの部分だけ盛り上がってる感じなんですょー(^ー^;)
    胎動が激しいのと、毎回この事も伝えてるんですけど、張りだと言われるんです(∩´﹏`∩)だから、看護婦さんからは自分で張ってる感じは感じてないと捉えられてしまってます(^ー^;)
    今日は朝6時から未だにモニターつけてます(∩´﹏`∩)

• 9月21日