※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

彼氏との未来に不安を感じています。話し合いが難しく、プロポーズも焦っているかもしれません。2人でしっかり話し合うことが大切です。

彼氏くんと今は遠距離で離れているのでLINEとか電話で話したりするんですが、今後のことが全然決まらず、口ではちゃんと話そうとか言ってるけど、実際会ったら全然話そうとしない。私もなかなか切り出せずにいます。
ちょこちょこ訴えてはいます。笑
次こそはちゃんと話そうと伝えているんですが……
彼は”ちゃんと言うから待ってて”とかいってくれたんですが…本当に言ってくれるのか不安で仕方ありません。
付き合ってまだ1年たってませんが、やっぱり我慢して信じて待つしかないですよね………
結婚する気はあるみたいなんですけど(´・ω・`)
プロポーズって結婚前の儀式みたいなものだから大事ですよね?
彼は年下なのでまだ焦ってる感じはないんですが、私は今年28歳になるので気持ちが少し焦ってしまって……
色々ありますが、考えてしまって(´・ω・`)
2人の問題だから話し合うしかないんですけど…どう持っていけばいいのか(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

私も遠距離だったので、会うたびにこの先の話が出なくてがっかりのままバイバイするのが苦しくなり、毎回期待してはがっかりの繰り返しで会うのも嫌になったことあります😅
そのことを正直に伝えましたよ☆
地元は一緒なので長期休暇で帰ってきてる時に、自分が毎回がっかりのバイバイをしてること、こんなの続くなら苦しすぎるからもう会いたくないって言ってみたらトントンと話が進んでプロポーズ、結婚となりました💒

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね☆ただ…彼天邪鬼なので会いたくないって言ったらじゃあいいよ。ってなりそうで怖くて言えないです(´・ω・`)

• 9月21日

男性側にもタイミングがあるので、あまり焦らせるのも良くないかと。
多分あなたが焦っているのを空気で分かっちゃってるのかもしれないですよ?
こっちはいつでも良いよ🎵という気構えがあると、安心して話して来るかもしれないです。

• しろ

しろ

そうなんですよね。
    きっと伝わっちゃってますね(´・ω・`)
    私は籍入れて嫁ぎたいとは伝えてるんですが…
    それが良くないのかな(´・ω・`)

• 9月21日

退会ユーザー

一度伝えたなら、それ以上は言わない方がいいかなと。。。
    私なら逃げたくなるので、楽しい空気を出して思いで作りしながら、気長に待っててほしいなぁと思ってしまいます。
    彼さんがどう感じてるのか分かりませんが。

• 9月21日
  • しろ

しろ

そうですよね…もう伝えるのやめようかと思います…
    ただ不安な状態で付き合っていくのも辛いのでやんわり聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ぽんあゆ

こちらとしては、もうアプローチかけたのですから、あとは彼氏さんがどうするかだけですよね?
あまりけしかけると、彼を追い込むだけ。
心配なのは分かりますが、プレッシャーになっちゃいますよ。
彼だって、なにか考えはあるのでしょう。

静観しましょう。遠距離なら、会えた時に喜んで楽しんで^_^慌てない慌てない。

どーーーうしても、結婚に持ち込みたいのなら、期限を決めたり、とかかな?いつまでなら待てる、とか?

私も年下彼、遠距離経験者としてつい回答しちゃいました。

• しろ

しろ

そうなんですよね。
    彼は彼で考えがあって、タイミングもあるんだと思うんですけど…
    もう焦ったり催促したりするのやめようかと思って…
    ただ離れてるからいつ籍入れるとか決まってれば安心して一緒の時間も楽しめるんですけどね…
    あまり催促すると逆効果になりそうなので言わないようにはしてるんですが無意識に言っちゃってるかもです(´・ω・`)

• 9月21日

彼氏の親や友達に会いました?
会ってるならトントンいきますよ!
結婚するする詐欺にひっかからないように、私なら一年経ってなんもないなら別れるからねーとか冗談ぽく言います笑🤣

私も遠距離から始まりそんな感じで不安で、、
結局半年記念日でプロポーズされ入籍となりました❤️

• しろ

しろ

友だちに会えそうだったんですが、タイミングが合わず会えなかったです!
    彼のご両親やご家族にはもう何回も会ってます!

半年は過ぎたから1年記念日とかですかね?
    もう待つことにしました❤️
    ただうちの親も不安になってるのでつられて焦っちゃいそうですけど笑

• 9月21日

退会ユーザー

それなら一年記念日に期待ですね!😍
    一年記念日過ぎてなにもないようなら、微妙かもしれません。。

• 9月21日

サプライズでやりたいのに〜
〇〇日にプロポーズしょう!とか
彼なりに決めてるのではないですか?

気にしてないフリしましょう★

• しろ

しろ

それならそれでいいんですけど、付き合い始めたのも結局私から切り出したので本当に言ってくれるのか不安です笑

私からは触れないほうがいいですかね?

• 9月21日

退会ユーザー

逆プロポーズ!って言うのも
    ありますから…
    我慢出来ず急かすくらいなら
    あなたからプロポーズしなさい!
    プロポーズされたならじっと待て!
    って感じだと?🤔🤔

• 9月21日
  • しろ

しろ

んー…じっと待ちます…

• 9月21日
ゆーちゃん

あんまり焦らせたり
プレッシャー与えるとダメですよ😂💦
周りの友達はそれをして
振られてるのを見てきてます💦

• しろ

しろ

まじですか…😨💦
    プレッシャー禁物ですね。。

• 9月21日
抹茶オレ

私も28才です(^^)結婚に対するお気持ち、よく分かります!!
私は逆プロポーズしてしまいました(>_<)色々あって、泣きながら
「○○ちゃん…プロポーズしてぇぇぇ…」
って号泣しながら懇願したら、ちゃんと指輪(亡くなった義母のなので、サイズは合っていませんでした💦)を用意してくれていました!その時彼氏(現旦那)に
「俺からプロポーズしようと思ったのに〜」
と笑って言われて、その時はそれで終わりました。その日から半年後に、正式にプロポーズしてもらいました♪
私は先走ってしまったのですが、ちゃんと考えてくださっているなら準備は着々と進んでいると思いますよ❤
もう少し待ってみましょう!

• しろ

しろ

素敵なエピソードですね♡
    私も先走っちゃってるのでちょっと落ち着きます笑
    きっと、ちゃんと考えてくれてるはずなので、彼を信じてもう少し待ってみようと思います(><)❤️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

結婚する気があるというのは近いうちにですか?それともいつかは?
私は4年付き合って、彼から大好きって気持ちは伝わってましたが彼から結婚の話になることななく、ただの仲良いカップルでした。このまま結婚するんだろうと思ってましたが...。
4年経ったあたりでこちらから切り出しましたが、彼の気持ちとしては4.5年後結婚との事で、ほんと はぁ?てなりました( Ꙩꙩ )
私は漠然と25歳までに子供が欲しいと思ってたので、そんなに待てない事伝えましたが、彼も譲らず。2人で別れる決断→2人とも大号泣→翌日彼からやっぱり別れたくない→話し合い
3回くらい同じことしました(笑)

4年たったくらいに私ももうそろそろ彼も思ってるだろうなとか思ってたので、もっと早く話あえばよかったと思いました😱
待つのも確かに大事ですが、婚約がないといつになるかも分からないし、私みたいになることもあるので、結婚願望が強いのであればしっかり話し合うこともおすすめします(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• しろ

しろ

それが決まってないんです…
    きっと近いうちってことなのかな?
    4年ってすごいですね!!
    私は30までに1人子供が欲しいんですが…なかなか難しいですね(><)
    というかなにも話進んでないから理想なだけですがw
    確かに結婚はしたいですが、いつ籍入れるとかある程度のことが決まってれば何も言わないんですが、今の所口だけでなにも決まってないからこっちは全然動けなくて(´・ω・`)
    仕事辞めるのはいつとかそれ次第で仕事内容が変わってくるから決めたいんですけどね…
    だからしっかり話し合いたいんですよね(´・ω・`)

• 9月21日
KiRaRi

遠距離、年下彼…
うちの旦那と一緒です(笑)

うちはうちからproposeした側です(笑)
3年待ちました((T_T))
今は旦那ですが、若かったので仕方ないんですが覚悟が中々出来なかったみたいですよー(*´Д`*)
敢えてうちの誕生日に正座してうちから言ったら「ちょっと待って!俺からもする!」ってなりましたけど(*^O^*)

遠距離交際4年目で結婚しましたー(*´Д`*)
長かったなーと今なら思います!
まだ1年なら大丈夫!
言って来ないなら、しろサンから頑張ってみてはどうですか(*^O^*)?

• しろ

しろ

遠距離4年ってすごいですね!!
    私はそんなに待てないかも……
    やはり覚悟って必要ですよね(´・ω・`)
    ある程度のことが決まっていれば安心なんですけどね(´・ω・`)
    しかも同居するとなったら彼女って立場より籍入れて嫁の立場の方が安心なんだけどって伝えたけど、曖昧な返事しか返ってこないからさらに不安になるんです(´・ω・`)笑
    人生の決断は難しいですね(><)

• 9月21日
Maddie

やっぱり男の人のタイミングとかもあるので信じて待ったらいいのかと…

私も年下の主人で私が30で出逢っていたので、このまま結婚をと思っていたら、そんな感じにちゃんとなりました(笑)当時23歳の主人にはプレッシャーだったかもしれませんが(笑)

• しろ

しろ

やはりそうですよね…

23歳で決断した旦那さんは素晴らしいですね♡
    待ってみます!!
    サプライズプロポーズを期待して!笑

• 9月21日
  • Maddie

Maddie

親にも言われたそうですよ。
    30の人と付き合うなら、テキトーなことしたらだめって(笑)

• 9月21日
  • しろ

しろ

そう言ってくれれば話も進みやすいんですけどね〜笑
    誰かが彼の背中を押してくれたら…w

• 9月21日
楓

以前、私の兄が遠距離の歳上の女性と付き合っていて、会うたび結婚!結婚!みたいな雰囲気出してきて重くて耐えられなくてふってしまったようです笑
ちゃんというから待っててと言ってくれたなら、ちゃんと考えて彼氏さんのタイミングで言ってくれるはずですよ\(^^)/
結婚はゴールでなく、スタートだと思うので、良いスタートがきれますように♥

ゆき(o^^o)

いわれるからいっているだけや、繋ぎとめたいからいっているだけで、本心はまだ身を固めるつもりはないのではないでしょうか。

彼氏さんが動く前に、彼女さんが動いたら、すぐ結婚出来る人と付き合えばといわれざるを得ないと思います。

まだ、一年ですよね、、