※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

腹帯をすると お腹が苦しくなってしまいます。腹帯は必ずした方が良いですか?

腹帯をすると お腹が苦しくなってしまいます。
腹帯は必ずした方が良いですか?

コメント

私はお腹を冷やさないという意味でしていますが、苦しかったら無理しなくても良いと思いますょ!
お腹まで覆ってくれるマタニティショーツを履くだけでも冷え防止になるかと思います❀.(*´◡`*)❀.

退会ユーザー

補足ですが、腹帯もいろいろ種類があって私は腹巻タイプにしています♡

• 9月21日
✿さとあゆ✿

腹帯はあまり意味がないとも言われています。
苦しくなるなら無理につける必要はないと思いますよ!

私も苦しくて嫌だったのでしてなかったですよ😊
無理にする必要もないと言われました!知り合いも同じように苦しくなるからしてなかったって人結構います❣️

natsunatsu✩

産院ではした方がいいと言われました私も1人目の時、腹帯痛いししなくても大丈夫でしょと軽く考えてしないでいたらお腹下がってきてる子宮頚管も短い!切迫早産で入院!になりました😣
まぁ直接の原因ではないとは思いますが💦💦
1人目切迫だと2人目もなるよと病院に言われたので今回は毎日苦しくても痛くても腹帯つけてます。
おかげで37週正産期まで何事もなく過ごせましたよ。

• natsunatsu✩

natsunatsu✩

なんかこれだと腹帯つけないと切迫になるみたいな書き方ですね😣💦
    ごめんなさい💦私の場合たまたまだと思います。とにかく身体は冷やさないようにした方がいいですよ~

• 9月21日
波子

腹帯は冷え防止や腰痛を防止すると言われていますが、根拠はないそうです。
それに腹帯をする文化は日本だけみたいで、海外ではしないのが当たり前らしいです!
これから冷えてくる時期なので、伸びが良い腹巻きをするくらいで全然、大丈夫だと思います!!

私は外出する時だけしてますよ!
歩き回る時は逆に腹帯あった方が楽だから😊
家にいる時はしてません!

mia

あくまでお腹を冷やさないようにだと思うので
無理にはつけなくていいとおもいますよ🐤🎵
私は寝るときお腹だしちゃうので
腹巻きタイプだけつけてます😳
支え帯は仕事のときだけつけてました🙌💓

ちびむ

私は腹巻しかしてないです😭♥️

ママ

あたしは、中期になって腹帯をしましたが、逆に苦しくなり、お腹が張った感じがしたのでやめましたぁ。でも、後期になって、お腹が重くなってからは、腹帯をした方が楽になったのでやっています😊😊😊