※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠12週目で頭痛が続いています。つわりの症状なのか、いつまで続くか知りたいです。

頭痛について質問です。
今、妊娠12週目なのですが昨日から頭痛が続いていて頭が割れそうな感じです💦
ネットでは12週頃からつわりがなくなると書いていたのですが、これはつわりの症状なのでしょうか。。
元々つわりは軽かったので吐気もほとんどありませんでした😌

妊婦 頭痛 と検索すると色々でてきますが、この症状っていつくらいまで続くのでしょうか。

あたま、痛い〜😭

コメント

まのん

わたしもつわりはもともと軽い方でしたが、眠気、だるさ、頭痛、食欲不振などは安定期入るまでずっとありました💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    体のだるさもひどく辛いです😭
    まだまだ続くんですね。。
    赤ちゃんのために耐えます!
    まのんさんはもうすぐ出産ですね👶
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 9月21日
みぃ

私も妊娠中頭痛ありましたよ💔
辛いですよね‥‥‥
12週で悪阻はおさまるというネットの情報もありますが私は安定期まで悪阻が続いたので人それぞれだとは思います。
頭痛は妊娠初期ちょうどみかんさんと同じ頃酷くなり、その頃は産婦人科で頭痛薬を処方して貰いました✨
産婦人科では赤ちゃんに影響のないと言われている頭痛薬を処方して貰えますよ✨
ちなみに赤ちゃんに影響のない頭痛薬な為成分が弱く痛みがなくなるというよりは軽くなるという感じでしたが‥‥‥😭
なので、薬を飲まれるなら痛みが強くなってからでなく、痛みはじめに飲むと効果的みたいです✨

いつまで続くかも人それぞれかもしれませんが、私は妊娠後期もちょくちょく頭痛に襲われましたよ😭😭
その度に耐えれない時頭痛薬飲んでなるべく良くなったら薬飲まないようにしてましたよ✨✨

みかんさんの頭痛早く良くなりますように(*^^*)

• みかん

みかん

安定期まで悪阻が続く方も多いみたいですね💦
    今は我慢出来ないほどではないですが念のため頭痛薬を処方してもらっておこうと思います💊
    ご心配して頂きありがとうございます😊

• 9月21日
ゆゆゆ

気圧の変化でくる偏頭痛とは違いますか?
出産するまでずっと悪阻ある人もいるので悪阻はいつまであるかは個人差ありますよね(;´∀`)

• みかん

みかん

確かに低気圧の時も頭痛がするので今回の台風と一緒に来たのかもしれないです😳
    ずっと悪阻ある方もいらっしゃるんですね💦私はまだマシな方です😅

• 9月21日
みー

私は5ヵ月までと8ヵ月からと悪阻がありました。
空腹悪阻と腰痛と頭痛がありました。
悪阻の症状、週期は色々みたいですよ。あまり痛かったら産婦人科で痛み止めを貰ったら楽になるかもですよ。

• みかん

みかん

一旦終わってまた再開するんですか?!
    初めて知ったので驚きました😳
    最近腰痛も酷いので次の検診で相談してみます!

• 9月21日
こむすびまん

確か、悪阻が終わる週期に頭痛が出やすくなるとかだった気がします。
私も悪阻比較的軽い方でしたが、15~22週位が特に酷い頭痛でした。
どうしても我慢出来ない場合は産院でカロナール錠など処方してくれると思いますよ!

• みかん

みかん

ちょうど今くらいが頭痛がでやすい時期なんですね😭
    我慢出来ないほどではないですが、いざという時のために薬処方してもらっとこうと思います!

• 9月21日
あい

こないだの台風の時に、割れそうなくらい頭痛かったです!
土日だったので病院も行けず…

保冷剤で冷やしながら
真っ暗な部屋で寝ました。
睡眠時間多めに取ると少し楽になりました。
良くなりますように!

• みかん

みかん

私の頭痛も台風の低気圧が連れてきたのかもしれないです💦
    安静が1番ですね!
    あいさんも同じ12週目なんですね😆❤️
    まだまだ先は長いですがマタニティライフ楽しみましょ😊❤️

• 9月21日