※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

妊活中で、生理が遅れていたが来てしまった。着床出血か不安で、妊娠検査薬は陰性。再検査か産婦人科で相談を考え中。

妊活中です!!

生理予定日に生理が来なかったので、もしかしてと思ったら次の日に生理が来てしまいました。。。
1日目は普通の量で、2日目の夜ぐらいから量が少なくなってきて、3日目は拭いたら少し血がつくけどナプキンには血がついていませんでした。
もしかして着床出血??と期待しているのですが、違ったらどうしようと考えてしまいます。
フライングで妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした…生理予定日1週間後にもう一度妊娠検査薬を使うか、明日産婦人科で調べてもらおうか迷っています。

コメント

よっしー

基礎体温はどうでしょうか??

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ご連絡ありがとうございます!
    36.9〜37.1℃です。

• 9月20日
♡

普段の生理はどんな感じでしょうか?
明らかに生理じゃないと思うのでしたら、私だったらまた妊娠検査薬をしてみると思います💓
それでも陰性だったら、生理だったかと納得するか、いやでも違う!と思うのなら病院行きますかね😢

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

普段は、1日目と2日目は量が多く、4日目ぐらいからは落ち着いてきて5日目か6日目で生理が終わります。
    いつもの生理とは違うなーとは思っているので、様子をみてみてもう一度妊娠検査薬を使ってみますね♡

• 9月21日
  • ♡

なるほど😳たしかにいつもの生理と違う気がしますね!
    もしこれで妊娠じゃなかったとしたら、何か子宮に問題があるのか不安になるので、どっちにしろ検査薬して結果がどちらにせよ病院は行ったほうがいい気がします(;_;)

• 9月21日
あんぱん

私ならあと1週間様子みてから検査薬すると思います(^ ^)

最近の検査薬はかなり精度が高いので、それで陰性ならばまだ病院でも陰性しか出ないと思いますよ>_<

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

結果が早く知りたくてウズウズしているのですが我慢ですね(^.^)
    来週まで検査薬を使うのを待ってみますね!

• 9月21日
ゆう

私も生理にしては量が少ないし変だなと思ったら着床出血でした!
また検査薬で調べるのドキドキしちゃいますね☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

おめでとうございますっ♡
    ホントドキドキしちゃいますよね(^.^)着床出血であって欲しいです(>人<;)

• 9月21日
Flower

生理予定より前に来るのが着床出血と聞いたことがあります。実際私も着床出血ありましたが生理予定日には終わりました。
あまり神経質になると少し体調にも変化が出ていつもと生理が違うのかもしれませんし、もしかしたら可能性は低いかもですが妊娠かもしれませんし。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

考え過ぎはあまり良くないですよね↓わかってるんですけど気になって気になって…妊娠の可能性を期待しつつ来週また検査薬を使ってみようと思います!

• 9月21日