※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさあ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーを使っている方へ。何歳まで使用しましたか?他のバウンサーも使ったことがある方、おすすめのバウンサーを教えてください。

ベビービョルンのバウンサーをお持ちの方!
何歳ごろまで使用しましたか??

今日友達の家で試してみてすごくよかったのですが
制限体重ギリギリの二歳頃まで使うのかなー??と思い、
ミニを買うか普通のを買うか迷っています。


またベビービョルンと違うのを2つ以上使用されたことがある方はどのバウンサーがオススメかも教えてください^^

ぜひご意見お願いします!*\(^o^)/*

コメント

ゆんゆーん

我が家では自分で座ったりつかまり立ちをしたりするようになるとバウンサー使わなくなりました!なので、6.7ヶ月までしか使っていません。それまではとても重宝しました( *´꒳`* )

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    やっぱり動き出すと使わなくなるんですね!

    もう片付けてありますか?
    椅子としても使えると書いてありますが使われたりしてますか??

    • 9月20日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    今は友達に貸し出しています(´∇`)椅子としては角度的な問題で使うの難しそうかなーと思いました(^-^;💦

    • 9月21日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    貸されてるですね!^^

    これなんですが、かなり無理ありそうだなーとゆう見た目ですよね^^;笑

    • 9月22日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    画像と一緒に文も書いたけど、文字反映されてますか?


    写真の座り方じゃかなり無理がありそうな感じですよね^^;笑

    • 9月22日
しーちゃん

8ヶ月頃までかな~
寝返り覚えたぐらいからグズりはじめ、6ヶ月過ぎたあたりからは使う頻度は下がりました。

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    自分で動けるようになると固定されるの嫌がりますよね^^;
    ご意見ありがとうございました!^^

    • 9月20日
deleted user

友人の話ですが、一人目は好きで一歳半まで使ったらしいんですが、二人目は動きたがり三ヶ月までだったそうです(>_<)💦

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    おー!1人目はかなり使ってますね!
    今日借りた友人の子は、5ヶ月で寝返りもする子ですが、まだおとなしく乗ってました!^^
    赤ちゃんそれぞれですねー!

    • 9月20日
deleted user

今、1歳2ヶ月ですが、お昼寝のとき使ってます(^^)
2ヶ月ぐらいに買ってから、ずっと重宝してます☺️

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    バウンサー好きな赤ちゃんなんですね!
    一度も嫌がる時期はなかったですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーに寝返りできなくて怒ることはありましたが、ほとんど良い子に寝てくれます(^^)

    お昼寝して、途中で目が覚めそうになっても、少し揺らせば すぐ寝るのでラクでした⭐︎

    • 9月20日
ひなミルク

ミニがあるのは知らないですがズリバイしだしたらその方が楽しくて乗せてもおろせおろせって感じでした!だいたい5か月くらいです。
それまでは楽しくて本人が自分で揺らしてました(*^^*)
今は手放してしまいましたが、もしかしたら保管してたら2歳くらいでまた使い道があったのかもしれませんね。

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    二歳なる前とかに手放しちゃう方多そうですね!
    ミニはいまセールで5000円ほどでお買い得だなーと
    でも9キロまでらしく大きめ甥っ子は一歳くらいではたしか10キロ近くあったような気がして…
    5〜6ヶ月くらいなら9キロまでいかないのかな??
    使用が5〜6ヶ月ならミニで事足りそうですね!

    • 9月20日
さらい

三ヶ月まででした。(-_-)

二歳?厳しいとおもいます。歩ける時期は、、

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    3ヶ月ですかー!
    あっとゆう間に来そうですね^^;

    椅子としても使えるみたいですが、椅子として使うかどうかは親次第って感じそうですねー!
    ネットで見た目は使いにくそうでしたが^^;

    ご意見ありがとうございました!

    • 9月20日
ココりん

2人目の時は1人で座れるくらいまで、3人目は今めっちゃ使ってます。
3人目の方が好きみたいで、座らせてたら寝てる時もあるし助かってます。

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    寝てくれたら助かりますよねー!^^
    今日私がゆらゆらしてあげましたが、寝てくれてこれは楽だ!と思っちゃいました!

    • 9月20日
クミ

うちは、お風呂のあとにタオルを敷いてその上で待っていてもらうので、1才2ヶ月ですが未だに使ってます。

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    長期使用いいですね!^^
    そこそこ大きくなると待つとゆうことができそうですね!!
    ちなみにお子さん今何キロくらいですか??
    ミニは制限体重9キロまでで^^;

    • 9月21日
  • クミ

    クミ

    うちは8.4キロです。それなりに食べてますが、太らなくて…💦

    • 9月21日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    そうなんですね!そのくらいだったらまだミニでも使用できますね!( ^ω^ )
    あとは子供の成長次第ですねー!
    うちはすでに成長曲線の上ギリギリを成長中です^^;

    ご意見ありがとうございました!

    • 9月21日
みいこ

年子で育てていますがベビービョルンとても重宝しました😊寝かしつけとか本当に楽でしたよ!
お風呂からあげる時とかにも使っていたので1人目は9ヶ月くらいまで使っていました。使わなくなってからは忘れてしまったのか乗るのを嫌がっていましたが、2人目が産まれてから興味を持ち始めて自分から乗るようになり自分で揺らしてお昼寝してました☺️下の子も大きくなってきたので今はしまってしまいましたが2歳でもお昼寝に使えますよ💡ちなみに上の子14キロ近いですが大丈夫でした笑

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    すごい活用できたんですね!★

    そして第二段階の使い方が素晴らしい^^
    自分で乗って自分で寝てくれるなんて★

    でもこれまでの方のご意見でミニを購入しちゃいましたーー>_<
    ミニでもギリギリまで息子が活用してくれることを祈ります★

    • 9月24日