※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづさ
妊娠・出産

出産から9ヶ月経過し、生理が再開していない不安。同じ経験の方いますか?

去年の12月に第3子を出産して9ヶ月が経ちましたが、まだ生理が再開しません。
完母です。
1人目は完母、
2人目は3人目を妊娠した為、6ヶ月頃から完ミでした。
上2人の時は両方共生後5.6ヶ月頃に生後が再開しました。
体質的に早くに再開すると思っていたので、今回9ヶ月を過ぎても来ないのが不安です。
将来的にもう1人欲しいので、生理不順にならないか?とか、色々不安です(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ヒマワリ

完母なら普通じゃないですか?
私は4ヶ月位でミルクが多くなってしまったので、すぐ来てしまいましたが。上の子の時は半年でミルクになったのに9ヶ月位に生理きましたσ( ̄∇ ̄;)母乳あげてると生理一歳頃が普通ですよね?心配ならば婦人科にいってきみては?心配しすぎるとストレスですまた生理遅れちゃうかもしれないですし(^-^)

まぁたん

こんばんは😊
心配ないですよ✨完母だと生理再開が断乳してからということも全く珍しくないです✨私も1人目、2人目は共に1歳10ヶ月で断乳後、3ヶ月ほど経ってから生理がきました。3人目は1歳半で生理が再開しましたがまだ母乳を飲んでいます😅私も自分の体質的に断乳しないとこないと思い込んでいたのでビックリしましたが、その時その時で違うんだなぁと思いました。生理再開してからは毎月きちんときていますので生理不順も心配しなくて大丈夫かと思います✨
ちなみに産後、生理再開が遅いほうが子宮を休ませてあげられるので将来婦人科系の病気に罹患するリスクが減るそうです😊✨なので心配なさらずに気長に待ってみて下さいね✨