※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
雑談・つぶやき

今日届いてた3歳半健診のお知らせ今開いて見たけど平日午後1時って普通…

今日届いてた3歳半健診のお知らせ今開いて見たけど平日午後1時って普通に幼稚園行ってる時間...(›´ω`‹ )
この日休ませて健診に行くってこと?
でもそれ以外ないよね。
みんな休ませて行ってるのかな((((;゚Д゚))))?

コメント

♡mama♥

うちの地域は12時半から受付で、しかも受付開始時間には少なくとも既に10人は来ています😅💦💦

給食食べ終わる頃にお迎えきて身体測定とかで呼ばれるまでに歯磨きさせてる人もいるみたいです😅

兄弟いれば結局は帰宅時間まで健診終わらないので同じく早退させて連れて行くしかない感じです😞

眠くてグズグズの時間に健診ってのも辛いですよね💦すぐ終わるならいいんですが😁

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    なるほど、早退という手もアリなんですね!!!
    ご飯幼稚園で食べてきてもらった方が楽ですが、ついてから歯磨きって忙しいですね((((;゚Д゚))))
    本当すぐ終わるなら良いのに1時間って書いてありました(′;ω;`)
    下の子をどうしようかと思ってます(^^;

• 9月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちの地域、離乳食時期以外の健診は全てお昼から受付ですよ😅
    仕事してた時は12時ピッタリには職場出て、保育園も小さい所で融通きいたので歯磨きと帰りの支度も時間言ってお願いできました💕

健診、2時間半くらいかかるので兄弟も連れて行くともうグッタリです💧

下のお子さんは健診終わってからお迎えの方が何かと楽だと思いますよ✨
    時間余ればたまには上の子と2人きりってのもいいですし🌼

• 9月20日
  • きゅーと

きゅーと

今専業主婦なのでずっと日中は下の子と一緒なんです!預かりもしたこと無くて...(^^;
    実家は近いのですが、母も働いてるので預けられるかわからなくて(′;ω;`)
    本当は上の子の用事なので2人きりが良いんですけどね(›´ω`‹ )

2時間半もかかるんですかΣ(゚д゚lll)
    うちの方は約1時間と書いてあったので早めに行って早めに帰る作戦を決行しようと思ってますd('∀'*)

• 9月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    自宅保育していた時は連れて行きましたがグズると大変でした😰
    でも、一時間ならなんとかなりそうですね💕

• 9月21日
  • きゅーと

きゅーと

時間的にもグズりそうですよね(′;ω;`)
    さっき幼稚園に送りに行った時に先生に昼食のことと、早退のこと聞いてみました!
    昼食食べないでの早退の方が良さそうなので早めに早退させようと思います(^^;

1時間頑張ります。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は保育園通ってますが、1時からなら12時頃まで仕事して切り上げて迎えに行きそのまま検診に行くかその日休ませて検診に行ってます❤

• きゅーと

きゅーと

やっぱり早退という手を使うんですね!!!
    休んだ方が時間に余裕が出来そうですが、昼ご飯を作らなきゃいけない問題が...いつもカップ麺とかで手抜きしたるので(›´ω`‹ )
    でも今曜日を確認したらもともとお弁当の日だったのでどっちにしろ作らなきゃでした((((;゚Д゚))))笑
    娘にも幼稚園行きたいか休みたいか聞いて決めようと思いますd('∀'*)

• 9月20日

幼稚園で働いてましたが、検診で早退とかのこいた気がします(◍•ᴗ•◍)

• きゅーと

きゅーと

幼稚園の先生のお話は心強いです!!
    担任の先生にもみんなどのようにしてるのか、聞いてみようと思います(o´艸`)

• 9月20日