※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

赤ちゃん用の製品をいつから大人用に切り替えるのが良いでしょうか?

もうすぐ一歳になる子がいます。
今は赤ちゃん用の洗濯洗剤、食器洗い洗剤、ボディーシャンプーを使っているのですが、
みなさんは、いつから大人と同じのを使ってますか?

コメント

ぽてこ

ボディシャンプー以外は新生児から大人と一緒です。
ボディシャンプーは気になります。

• 3boysmom.com

そうなんですね!ボディーシャンプーは確かに気になりすよね

• 9月20日
ポンちゃん

うちは、1歳頃から洗濯と食器洗い洗剤は同じものです!!
ボデイソープは赤ちゃん用で、シャンプーはメリットの子どもでも大丈夫なものを使ってます💡

一歳から、私も大人と同じ洗剤にしようと思ってました!ボディーシャンプーは赤ちゃん用にします!

• 9月20日

洗濯は1ヶ月から、食器洗いは5ヶ月から、ボディーソープは1歳過ぎてから家族で共有できるビオレへ、シャンプーは1歳過ぎてからメリットのkidsシャンプー使ってます😊

ボディーソープとシャンプー別なんですね。うちはボディーソープで全部洗ってました^ ^

• 9月20日

退会ユーザー

別々にするまではずっとベビーの全身ソープで全部洗ってましたよ😊髪の量が多いのでベビー用じゃキシキシするようになって、それでシャンプー使うようになりました✨

• 9月20日

洗濯洗剤と食器洗い洗剤は3ヶ月くらいから一緒です◎
ボディーソープは 家族全員牛乳石鹸にしてますよ☺️

みなさん、同じ感じですね!うちも、ボディーソープ以外は大人と同じにしてみます!

• 9月20日
ポンちゃん

うちは、食洗機でほとんど洗うので同じ方が楽で🎶😁 水筒や細々としたものは、洗剤は一緒だけどスポンジは別にしてます!!

スポンジは一緒なの気になりますよね!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

半年位から洗剤は同じ。
食器用洗剤は離乳食の食器洗う位しか使い道無かったので、いつまでか忘れましたが買った1本無くなるまで。
シャンプーは1歳半からのシャンプーってのを使ってます。
ボディソープは1歳を期に大人も子供もビオレの泡ボディソープに変えました。

みなさん、大人の物と一緒なのですね。私もこれを期にかえてみます!

• 9月22日