※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sattin0811
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが水疱瘡にかかる可能性が心配です。1歳前に水疱瘡にかかった赤ちゃんの症状や機嫌について教えてください。

11ヶ月の女の子を育てています。
今日、お兄ちゃんが水疱瘡と診断されました。
一昨日から微熱はあったものの、水疱瘡とは思わず完全隔離まではしてなかったので、赤ちゃんに移ってないか心配です💦
一歳前に水疱瘡にかかった赤ちゃんがいらっしゃったら、症状や機嫌とかはどうだったか教えて下さい。

コメント

まいこ

看護師してます☆
今日水痘の診断だったら2週間後くらいを目安に注意してあげてください。潜伏期間があるのですぐには症状出ません☆1歳前だと予防接種もまだなので身体にブツブツでたら怪しいかもです。

はじめてのママリ🔰

病院で下のお子さんがいること伝えましたか?
施設で働いてたんですが、水痘発症した子がいると、予防接種していない子に発症前でも予防的にお薬でたりした気がします!