※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

野菜を炊飯器で作る際、切ってから炊くか、炊いてから切るか、容器やラップで包むかについて教えてください。包んでも野菜スープができるでしょうか?

離乳食で野菜を炊飯器で作る場合、
与える大きさに切ってから炊いてますか?
それとも炊いてから与える大きさにきってますか?
与える大きさに切ってから炊く場合、なにか容器やラップにくるんで炊きますか?くるんでても野菜スープできるんでしょうか?

コメント

Ⓜ︎4403

いつも通りお米を炊く時に一緒に野菜をアルミホイルに包んで上に乗せて炊いてます。
野菜は大きめのままです。人参なら1本を3当分くらいに切って炊いてから、細かく切ってます。人参や大根は小さく切りすぎるとなかなか柔らかくならないと聞いたことがあって💦

• あや

あや

野菜スープとれますか?💦

• 9月20日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

あ、野菜スープを取りたいんですね💦すみません!それならお米と一緒じゃなくて水入れて野菜入れて炊いたらできると思います(´∀`*)お米と一緒の場合は野菜スープちょっと難しそうですね💦

• 9月20日
  • あや

あや

ありがとうございます!!(^^)

• 9月21日