※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中の風邪で熱が出た場合、平熱の基準は妊娠前の体温ですか?それとも妊娠後の体温ですか?安定期に体温が下がると聞いたので、どうなのか気になります。

妊娠中風邪を引いた場合の質問です( *_* )
さっきネットで調べたのですが38度を超えたら病院を受診と書いてありましたが
妊娠前の平熱が35度とかだった場合でもそうですか?
妊娠してしばらくしてから基礎体温測ってないので今自分が何度で平常なのかわりません(;;)
その場合平熱の目安は妊娠前の体温ですか?それとも妊娠してからのものですか?
安定期頃には体温下がるとネットで見ていたのでどうなんだろうと思いまして質問させていただきました
よく頭が回らない状況なのでぐちゃぐちゃですが宜しくお願いします(;;)

コメント

1日寝て下がらなければ産婦人科へ
行くつもりでしたが1日で
だいぶ下がったので病院受診は
しませんでした。妊婦の時です。

• ひい

ひい

そうなんですね!
    私も明日治ってることを祈りながら寝ます!

• 9月20日
太郎

私は体温に関わらず受診しましたよ( ^ω^ )
咳も鼻水も酷かったので(*_*)(*_*)

• ひい

ひい

本当はそうした方がいいんですよね🌀

• 9月20日
♪

あんまり熱が高いと辛いので、受診して解熱剤もらったらいいと思いますよ。
平熱はあんまり考えなくてもいいように思います。。。

• ひい

ひい

今日1日寝て治らなかったら受診します!
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月20日

私は38度超えましたが、産婦人科に電話してみたら嘔吐下痢の可能性があるとのことで他の妊婦さんに移すと悪いからって、産婦人科には来ずに内科に行ってくれ、薬も出来る限りは飲まない方がいいから、水分だけはしっかりとって安静に…と言われました😓
日曜の夜だったので夜間急患で内科に電話したら妊婦さんは薬だせないから来てもらってもなぁ…みたいな対応だったので、しんどいし腹立って病院行かず、1週間ほど寝込みました💦
ピーク時は頭痛がひどい時に産婦人科で貰っていたカロナールを半量だけ飲んだりで寝てました…
病院によって対応は違うと思いますので、かかりつけの産婦人科に一度電話で聞いてみたらいいと思います!

• ひい

ひい

えええ(;;)移すと悪いってのは分かりますけどお辛いのに大変でしたね(T_T)
    しばらく様子みて悪くなる一方なら電話してみます!

• 9月20日

退会ユーザー

病院が言うこともわかるのですが、こんな扱いなん!?って思っちゃいました😅

• 9月20日
  • ひい

ひい

本当それです!私も妊婦ですよ!?ってなりますね😨
    そしてやっぱりお薬は出してもらえないんですね😫

• 9月20日

退会ユーザー

病院や先生によるかも知れませんが、私が行ってた病院はできるだけ飲まない方がいいっていう方針だったみたいです😫

• 9月20日
  • ひい

ひい

そうですよね!
    悪化したら電話してみます!☺️✨

• 9月20日