※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

子供から手足口病をもらい、口内炎で水分以外摂れず困っています。飲めるものに粉ミルク混ぜたり考えています。大人も手足口病初めてで、旦那も帰りが遅くて大変です。

子供から手足口病をもらいました。
口内炎が酷くて水分以外ムリです。
麦茶といちごミルク、カフェオレは大丈夫そうだったのですが、他のおすすめありますか?
土曜からなのでかなりキツイです(´;ω;`)
栄養取れないので飲めるものに粉ミルク混ぜてみようかな?とか考えてますがどうでしょうか?
ゼリーやペースト状の離乳食は痛すぎてムリでした。

子供は熱もなく、食事への影響もなく、汗疹かな?程度で治りました。

私も熱はありません。
昨日近くのクリニックで一時間点滴をしてもらったのですが、子供を預けられるところがないため(実家の母は姪甥の送り迎えと世話があるので)点滴は抱っこ紐で子供を抱っこしながら座って受けました。途中、子供に針を抜かれちゃったりして何度か刺し直して腕は針の痕が三箇所…

大人の手足口病初めてなりました(´△`)↓
旦那も帰りが遅いのでキツイです。

コメント

えりぺい

大変ですね💦ドラッグストアの介護用品コーナーなどに「メイバランス」という商品がありませんか?メイバランス以外にも流動食が売ってたりします。これは食事が口から取れなくなった方が使用するものなので、栄養的に優れていますよ!
あとはシェイク、アイスクリームなどでしょうか。お大事にしてくださいね💦

• えりぺい

えりぺい

粉ミルクもいいと思いますよ!私もたまに飲んでましたが美味しいですよ笑

• 9月20日
  • しましま

しましま

メイバランス ネットスーパーでバナナやコーヒー等で検索した時に見たことあります!今まで試したことがなかったので記憶から消されていました!明日届くように注文してみます^^

パピコのチョココーヒーが大好きでストックがたくさんあったので、それもちょこちょこ容器の中でなるべく溶かしてから食べていました。硬いとやはり痛くて(´;ω;`)

お腹は空くので食べられないことが辛いです。治ったら美味しいものたくさん食べるぞー(ง •̀_•́)ง

コメントありがとうございました!

• 9月20日
  • しましま

しましま

メイバランス飲みました!少ししみたり、遠くのほうにリポビタンDのような味がしますが、ミルク強めなので飲めました!

栄養もそうですが、治った時に肌がボロボロなのも悲しいのでこれで一安心です^^

ありがとうございました<(_ _*)>

• 9月21日
  • えりぺい

えりぺい

飲めてよかったですー!行動が素早くてびっくりしました笑 早く治りますように〜!

• 9月21日
  • しましま

しましま

昨日の夜にネットスーパー頼んでおいて昼に届きました(`・ω・´)ゞ

お試しでバナナとストロベリーを。バナナだけしか飲んでないのですが味は大丈夫なので、旦那に会社帰りに買ってきてーと追加購入を頼む予定です!

ありがとうございました<(_ _*)>

• 9月21日
piyo

アイスとかどうですか??
冷たいものなら入りやすいかも?

こどもが手足口病になったとき
病院の先生いわく食べれるもの
だけ食べれば平気って言われました!

ママの体調不良ってほんとうに
キツいですよね(´;ω;`)
早く落ち着きますように😢😢

• しましま

しましま

パピコのチョココーヒーが大好きでストックがあったので容器の中でなるべく溶かしてから食べていました!本文に載せなくてすみません。土曜から麦茶とパピコだけで、昨日旦那がいちごミルクとカフェオレ買ってきてくれました。

甘いものばかりで大丈夫なのかなぁと不安になったのですが、日頃から備蓄せれていた脂肪があるので大丈夫なんですかね。

姪っ子が手足口病になった時もパピコのチョココーヒーだけ欲しがったみたいです。

子供は元気なのでどこにも出掛けずお部屋だけなのが心苦しいですが、できるだけ早く治してお買い物位は連れていきたいです(´;ω;`)

• 9月20日
あーちゃんฅ

私はウィダinゼリーをひたすら飲んでました😭

• しましま

しましま

ウィダーインゼリー吸うのとあのどろどろが刺激してダメでした(+。+)

もう少し口内炎が減ったらまたウィダーインゼリーにチャレンジしてみます!

• 9月20日
とろサーモン

辛いですね💦💦大人の方が重症化するってよく聞きますが、そのような症状になるのですね(T-T)
水分ならいけるということで、野菜ジュースとかはどうでしょう?💦早く治ることをお祈りしております💦

• しましま

しましま

塩分の効いているものはしみて痛いのですが、塩分なしのものにチャレンジしてみますね!ドロっとしたものもムリそうなので、さらさら系で^^

熱がないのでそれだけは良かったのですが、食べられないし、喋ると激痛なので病院の受付や医師への説明の時辛かったです。

コメントありがとうございました!

• 9月20日