※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

マタニティヨガやスイミングを考えています。経験者の感想を聞きたいです。

マタニティヨガやマタニティスイミングやってた方、またはやってるよ!って方いますか?元々運動不足のもあり自分だけでは適度な運動も続かないのではと不安あり安定期に入ったらやってみようかなって考えてます。旦那の勧めもあったので。
それで、やってた方もしくはやってる方に実際どうなのか感想等を聞きたいなと。よかったらお聞かせください(๑•᎑•๑)
※カテ違いだったらすいませんm(_ _)m

コメント

まぁ

マタニティヨガ、2.3回ですがやりました。お腹の赤ちゃんを感じながら行なうので、すごくリラックス出来るし良かったですよ。あと、呼吸法も意識して練習したり、骨盤底筋を鍛えたりできたので、オススメです(^^)

• みぞれ

みぞれ

コメントありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんを感じながら行えるのいいですね!!
    骨盤底筋を鍛えるのは自分だけでは無理そうなのでそーゆうのができるのはいいです!(๑•᎑•๑)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

結構激しめに動きます😊軽く走ったりストレッチしたり音楽に合わせて動いたりです!

始まる前と終わりには必ず赤ちゃんの心音の検査もあるし安心です!

皆と不安とか心配事話したりして気分転換にもなり良かったです!

先生も言ってましたがマタニティヨガなど運動してた人は産後の復活も早いそうです!

• みぞれ

みぞれ

結構激しめに動くんですか?!
    でも、音楽に合わせてとか楽しそうでいいですね!
    産後の復活が早くなるのはとてもいいですね!魅力的なことだ!٩(*´︶`*)۶

• 9月20日
桜

昨日 通院している産婦人科病院主催のマタニティヨガに参加してきました(*^^*)
呼吸法が主なのかな!?っと思って参加しましたが、立位のポーズから座位、横になってなど様々なポーズをとりました(*^▽^*) もちろん 通常のヨガの様にピシっとしたポージングではなく ゆったり 自分が気持ち良いくらいで呼吸を整えながら行う感じでした(*^^*)
少し キツイかな!?くらいで 運動した感じもしっかりして 良かったです(*^▽^*)
これからも参加しようと思っています。

• みぞれ

みぞれ

産婦人科で主催してるのいいですね!
    私のところは病院では無さそうです( ̄▽ ̄;)
    気持ちいいくらいで運動した感じもあるのはいいですね!
    本当に適度な運動って感じですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月20日
mocoyu

マタニティヨガは病院で月一あったので行ってました🎵
正直、出産はヨガの効果あったのかわからないなーという感じでものすごく大変でしたが、産後の回復は早かったように思います(*^▽^*)

• みぞれ

みぞれ

産後の復活が早いのはありがたいですよね!
    コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月20日