※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

今はまだ仕事してますが、産休に入ったら断捨離しようかなって思ってま…

今はまだ仕事してますが、産休に入ったら
断捨離しようかなって思ってます笑
なかなか服とか捨てれなくて、
絶対着ることない服もたくさんあって、、、

物も絶対使わんってゆうのもたくさんで、
捨てたいのにタイミングがないとゆうか😧

なので産休に入ったら時間があると思うので
服とかいらないものは捨てよかなと思ってますが
皆さん産休中どのように時間を活用しましたか?

これしておいたらいいよとかあったら
教えてください😊

コメント

まのん

メルカリでたくさん売りました。売上金はベビー用品などに当てましたよ。

あとは図書館に行くのが日課でした。急に仕事に行かなくなると余計疲れる感じがしたので、朝は運動も兼ねて家から出るようにしてました。

riiii

服は母親に手伝ってもらってどばっと捨てました!
人に背中押してもらうといいです笑

産休中はとにかくごろごろして、カフェでゆっくり本を読んだりしてました☺︎
ひとりでカフェ行くことなんかなしばらくくなるので行ってよかったです!

ちゃななママ

私が産休中にしたことは…

・保育園の情報収集
・育児の本を読む
・部屋の掃除
・予防接種の予定を立てる
・エコー写真のアルバム作り
・産後の提出書類のまとめ

ですかね😊

産後の提出書類を一覧にして、旦那に渡しました。
普段は私が書類関係をやってましたが、産後は出生届など旦那にお願いすることになるのでまとめました💡

出産の入院中に旦那が各種手続きしやすかったと言ってて役に立ちました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの物が急に増えるので、断捨離いいと思います😊そこに赤ちゃんのタンス置きましたが、産まれたらなかなか買いに行けないし用意しといて良かったです!
あとカーテンやエアコンなど大掛かりな物の掃除(取り外しは旦那さんにお願いして)しました😊