※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

寝返りをするようになってから、うつ伏せで寝るようになりました。同じような方いますか?

寝返りをするようになってから、うつ伏せで寝るようになりました。同じような方いますか?

コメント

ぽん

うちもそうでした!😌
最初は怖くて仰向けに戻してましたがキリがないので諦めてそのままです!

• のののーのの

のののーのの

そうですよね!息してるかなって心配になるし、でもうつ伏せ寝って安心するんですかね。

• 9月20日

うつ伏せ寝してました!今もです👶🏻
はじめは気にして戻したりしてたけど、すぐに寝返りしちゃいました💦まわりを危なくない環境にしてます!

• のののーのの

のののーのの

環境大事ですね!夜もうつ伏せ寝するんですか?

• 9月20日

退会ユーザー

夜もほとんどうつぶせ寝です😅はじめは気にして夜ずっと起きて定期的に呼吸確認してたけど、そんな必要ないくらい今もぐっすりです👶🏻💗

• 9月20日
  • のののーのの

のののーのの

そうなんですね!
    夜は怖くて仰向けにさせてました。うちは、常に左向きで起きるまでずっと左向いたまま寝てます。
    首痛くならないのかなと心配になるんですが、みーちゃんさんのお子さんはどうですか?

• 9月20日

退会ユーザー

アクロバティックな寝相しますよね😅うちの子は寝返りがえりするので、今はコロコロしてます😅でも、寝返りがえりするまでは泣いて起きて、戻して寝ての繰り返しでした👶🏻

• 9月20日
ひいらぎ

うちもです!最近は自分がバリアになって、寝返り阻止してます😅寝返りすると首上げて起きちゃうし、SIDSが怖いので、なるべく仰向けに直してあげてます💦
うつ伏せの方が深い眠りにつきやすいみたいですよ!

フラペチーノ

うちもです😅
仰向けに戻したりしていましたが、きりがありません💦
本人はよく寝てますし、顔はちゃんと横向きになっているので大丈夫かなって思っています😅

まこ

上の子がそうでした😂気づいた時に仰向けにする様にはしてましたよ!うつ伏せで寝てて窒息する事もあるみたいなので(;'-' )

うちも寝返り出来た日からうつ伏せ寝です💦
仰向けにして自分が寝ても結局朝起きたらうつ伏せで寝てたので、もう放置してます😂顔がちゃんと横向いてたら大丈夫かなーと自分で納得してます😂