※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
雑談・つぶやき

BCG接種後ってステロイド塗ったらダメだったんだ・・摂取前にダメなのは…

BCG接種後ってステロイド塗ったらダメだったんだ・・
摂取前にダメなのは聞いてたけど、接種後の事は医者に何も言われませんでした・・何で言ってくれないの😢

コメント

いと

なんですか、それ?
詳しく聞きたいです🤔

• アリス

アリス

摂取前は左腕に最低1週間はステロイド塗らないようにね〜って言われてたので気を付けてたんですけど、接種後の事は何も言われてなくて。

なんとなくネットで調べてみたら接種後も塗ったらだめって書いてました😨

• 9月20日
  • いと

いと

そうなんですか🙄
    ステロイド混ぜてある保湿剤塗ってますけど何も言われたことなくて教えていただいてありがとうございます😂
    けど、もう遅そうだな、息子よごめん😥

• 9月20日
  • アリス

アリス

私もそれです!娘よごめんって感じです。大丈夫だと思うんですけどね!😅

• 9月21日
ぷにまな

BCG接種部位じゃないところもだめなんですか??

• アリス

アリス

接種部位以外は大丈夫です!
    左腕以外は接種前も塗ってました☺️

先週から接種部位もステロイド塗ってしまっていて・・接種してから2週間ぐらい経ってるので大丈夫だとは思うんですが、明日からは一応やめとこうかと😦

• 9月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね(>_<)💧先生、接種部位に塗るとは思ってなかったんですかね😭😭

• 9月20日
  • アリス

アリス

大丈夫ですか?って先生に聞きたいんですけど、
    私この前「病んでないかどうかの心理テスト」を受けさせられたんですよー。
    毎日イキイキ楽しく過ごしてるのに。笑

また質問したら病んでる母親って思われそうで躊躇してるんです😂

• 9月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですか😭😭あまり気にしすぎも確かに病んでるって思われちゃいそうですしね(>_<)💧

• 9月20日
  • アリス

アリス

全く病んでないんですけどね。
    今回は質問しないでおきます😅

• 9月20日
ぷーり

BCG ステロイド軟膏

あほ

BCGの後ステロイドを塗ってしまったら