※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

予定帝王切開が怖くて不安な気持ち。当日は流れに身を任せるけど、今が一番怖い。同じ経験の方、一緒に頑張りましょう。

あーーーー😭
予定帝王切開怖すぎるーーーー!!
その日までのカウントダウンで待ってる今が一番怖いーー!!!
当日はもう流れに身を任せるしかないし、よし!って思えるだろうに、待ってる今が怖すぎるーーー!!!

予定帝王切開控えてる方、一緒に頑張りましょうっ😭✨

コメント

にゃん

わかります!!
待ってる今が怖いですよね😱

今月の28日に予定帝王切開です😭
注射も怖い💧手術も怖い(´;ω;`)
術後の痛みも想像すると怖い😢

不安だらけです(>︿<。)

• むぎむぎ

むぎむぎ

コメントありがとうございます✨

本当注射も怖い、手術も怖い、さらに麻酔も怖い、術後も怖いーーーー!!!って感じです😭💦
    考えないようにって思っても、携帯で検索…

目が覚めたら1ヶ月くらい経ってないかななんて考えちゃいます!😭

• 9月20日
N

私も今同じ状況です、、
毎日なかなか寝れないし、こんなに怖いのも不安なのも自分だけだし、なんだか余裕がなくてちょっとしたことでもイライラしてしまいます(ToT)

むぎむぎさんはいつ帝王切開の予定ですか(^^)?

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんですよ!!
    ついつい考えてしまったり携帯で検索したりで寝れないし、旦那は、大丈夫!と言ってくれますが、あんたが切るわけじゃないだろー!!!なんて思ったり…
    さらには逆子なのでなんとか戻ってよ~ってイライラから上の子にまでイライラ…😭💦
    ダメかーちゃんまっしぐらです…

私は10/5に帝王切開予定です😭💦
    2週間前から決まってて、この1ヶ月くらいがかなり長いです…😭💦

• 9月20日
  • N

N

私は3回目なんですが、逆子ということは初めてなんですね⭐️私は2回目の帝王切開が最悪でトラウマになってしまったので余計怖いんです…😭頑張るしかないですが…(ToT)💦でもあと約2週間あるし、なんとか逆子じゃなくなるといいですね😭!!
    あ、10月5日一緒です!!同じ日に帝王切開予定の方がいて少しホッとしてます…☺️(笑)前の日から絶飲食だったり、術後も痛いですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう☆彡

• 9月20日
かよちん

私も8月8日に三回目の予定帝王切開でした😄
私も手術前は怖すぎて緊張しまくってました。やっぱ何回やっても怖いですが
我が子のために頑張るしかないです(笑)
応援しています♪♪

• むぎむぎ

むぎむぎ

さ、3回目!!
    私は初めてなんですが、本当尊敬します✨✨✨
    そして何回目だろうが、切るってことはやはり恐いですよね😭💦
    確かに我が子のために!!
    母子ともに元気で出産できるよう祈るばかりです💦💦

• 9月20日
モモエイト

私も、双子の1人が逆子なので28日に予定帝王切開です^^;
2ヶ月程切迫早産で入院してるので、体力も弱ってて…
回復にも時間かかるかなぁ(>人<;)

きっと乗り越えられない痛みじゃない!!と、自分を励ましつつ、予定日までカウントダウンしてます^^;

• むぎむぎ

むぎむぎ

双子ちゃんなので、ただでさえ妊娠中もお腹重かったでしょうし大変でしたよね💦
    私も逆子で安静が出てたのでかなり体力落ちてると思うんですが、帝王切開した次の日には歩かなければならないらしいので、それもまた恐怖ですよね😱💦

確かに!!
    帝王切開で出産されてる人はたくさんいますし、私たちだってできますよね!!
    お互い頑張って、元気な子産みましょう😊✨

• 9月20日
千紗ママ

私も12月末に帝王切開予定です!!
二人目の時より術後の後腹が痛いのかと想像するだけで、めちゃめちゃコワイです😭😭😭術前の下半身麻酔もまたパニック起こすんじゃないか…とかいろいろ想像するだけで避けられない現実を受け入れるしかない💪✨と気合い入れてます❗❗(笑)
頑張りましょう( ;∀;)❤

• むぎむぎ

むぎむぎ

後陣痛は産む人数増える度に痛くなるって言いますもんね😱💦
    一人目はほとんど後陣痛なかったので、今回は術後の痛みと後陣痛と恐怖が二倍です😱💦
    そして下半身麻酔パニックになったんですか?😭💦
    私も絶対冷静さを保てないのでヤバイです…😭💦
    本当お互い頑張りましょう😭✨

• 9月20日
すぅ

私も怖いです!!
一人目は、普通分娩でしたが、
二人目は、逆子のため、帝王切開予定。
日にちは、次の健診で決まり、色々説明を受ける予定ですが、
今からかなり、びびってます。
術後の痛みがかなり痛いと帝王切開経験者から聞いて、ドキドキです(>_<)

• むぎむぎ

むぎむぎ

全く同じです!!!
    一人目普通分娩で、今回逆子で2週間後に帝王切開予定です😭💦

二人目なので後陣痛も恐いですよね💦💦
    陣痛ももちろん痛いですが、切るのも痛いし、痛みがしばらく続く帝王切開にかなりビビってます😱

お互い逆子なおることを願いつつ、帝王切開になったら頑張りましょうっ!!!

• 9月20日
はるまんま

私も27日に2回目の帝王切開です😭
会えるのは楽しみだけど手術怖いですよねーー😱💔💔
術後の痛みも知ってるから余計に😵😵

• むぎむぎ

むぎむぎ

ほんと会えるのはとても楽しみなんですけど、その術後の痛みと後陣痛が怖いんですよね😭💦
    私は一人目は普通分娩だったので、帝王切開の痛みは未知の世界です💦💦
    さらに退院後は、痛みに耐えながら二人の育児が待っている…
    やってけるんだろうかって感じです😭💦
    でもやるしかないので、お互い頑張りましょうね‼️

• 9月20日
ママリ

26日に帝王切開予定です😭1週間切るとかなり怖くなってきました😱今回初めての帝王切開なので術後の痛みとかも未知過ぎて😫💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

ひゃー本当近づくにつれヤバイですよね‼️
    前日とか絶対眠れなさそうですもん😭💦
    二人目なので後陣痛も辛そうですし、傷も怖いし、この怖さを何とかしてーって感じです😭💦
    上の子もいるので、お互い無理はなるべくせず、頑張りましょうね✨✨

• 9月20日