※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少しているけど、大丈夫?子宮口が2〜3㎝開いているけど、陣痛までどのくらいかかる?予定日までまだ2週間あるけど、心配です。前駆陣痛らしきものはあるけど、痛みはない。

37w6dの初マタです!
いつもお世話になっています😃

健診で赤ちゃんの体重が減ってました💦
150gほどです😔
先生には大きさは十分あるし、臨月になると正しく測定できなくなってくるからーって言われました💦
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

あと、子宮口が2〜3㎝開いてると言われました!
先週の健診ではまだまだだねーと言われていたので
思った以上に進行していて驚いています👀
子宮口2〜3㎝から陣痛まではどのくらいなんでしょうか?
赤ちゃんのタイミングもあるし、やっぱり個人差があるんでしょうか?
予定日まではまだ2週間ありますが、普通に予定日あたりになることもありますよね?
なんか急にドキドキしてしまって😭💕
ちなみに前駆陣痛らしきものはあります!
痛みのない張りですが、、、💦

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

riko

もうその頃は赤ちゃんが大きくなってエコーでちゃんと測れないから、誤差はありますよ😄うちも多少は減ったりしてました。
初産だと、2、3センチでも予定日過ぎることもありますし、どうでしょうねー。

• しのの

しのの

ありがとうございます^^

• 9月20日
爽健美茶

私はずっと推定体重2600グラム行かないくらいと言われてましたが生まれたら2870グラムでしたのであんまり気にしなくて良いとおもいますよ◡̈❁

私は子宮口3センチと言われてから1週間後に陣痛きました✨
個人差は大きいと思います💦

出産頑張って下さい❤️

• しのの

しのの

• 9月20日
miku

赤ちゃんももうだいぶ大きいので正確に測定するのは難しいですよね。
エコーって結構誤差あるので150gなら先生の言う通り気にしなくていいと思います。
子宮口が開いてても中々陣痛来なかったりしますよ!
もう本当人それぞれですが。。
私は38wから開いてましたが41wまでねばられました笑

• しのの

しのの

• 9月20日
あむ

赤ちゃんの体重が減ったのではなく、
先生の測定ミスだとおもいますよ💧
赤ちゃんは体重増えることがあっても減ることはないです。
羊水を常に含んでいるので💧

一人目のとき子宮口が開いていても予定日余裕ですぎました( 笑 )

• しのの

しのの

• 9月20日

私も同じ感じで結局推定体重より250gぐらい少なく産まれました!
大きさが十分あるなら誤差だと思うので気にしなくていいと思います😅

子宮口は開いてきても陣痛とは別なので赤ちゃんのタイミングですよね😌
私は子宮口全く開いてないまま陣痛きて、そこから開き始めて5時間後には産まれてました🎶
いつ産まれてもおかしくないので、今日かもしれないし明日かもしれないし予定日過ぎるかもしれないし、こればっかりは全てタイミングです💓
もうすぐ会えることに変わりはないのでのんびりまってあげてくださいね😎💓🎶

• しのの

しのの

• 9月20日
ひよこ

あくまでも、予測値なので、参考程度に留めといたほうが良いですよ😊‼️
うちは、実際と300g差がありました。

子宮口も、全く開いてないと言われた翌日に陣痛→出産になった子もいるので、個人差大きいと思います‼️
私は、1cmと言われた翌週に39wで出産しました。

• しのの

しのの

• 9月20日
ゆくり

私は36週から赤ちゃんの頭が骨盤に入り込みモヤモヤして測定不可能になって、先生ももう測らないから!って言って36週の2900グラムを最後に数字はわからずじまいでした(笑)ビッグベイビーだったので、本当に下から産めるのでしょうか〜っと不安でしたが、予定日2日前にやっと産気づき3600グラム超えで生れました(^o^)
36週からずっと子宮口2センチで下がっていて、早まりそう、入院準備完璧にしてねと言われながら予定日2日前でした(笑)
最後の検診でも2センチだったのに、産気づいて一時間後に病院で内診したらすでに8センチだったことにもびびりました(笑)

• しのの

しのの

• 9月20日
ちゃちゃ

赤ちゃんの大きさ、全然大丈夫だと思います😊
私も、最後の健診で3200と言われ、早く出てきてくれ~💦と思い、実際に生まれたら2800でしたので。
多くて2割ほど誤差が出るようですよ😊
私はずっと切迫早産でしたが、6cm開いてもまだ陣痛がありませんでした!
痛いな~。陣痛来ちゃった?と思って病院行ったら8cm開き、お産になりました。
もうずっと、めっちゃ張ってましたが、私の場合は本格的に痛みがあったのは産まれる前の5時間くらいでした。
本当に人それぞれみたいですよね。きっと、赤ちゃんがいいタイミングで出てきてくれますよ✨

• しのの

しのの

• 9月20日
ぶーちゃん

私は予定日すぎても産まれてきませんでした😅
それで検診の日にまだ子宮口も開いてなくて入院して促進剤打つことになってました。
その日の夜なんかお腹痛いなーって思ってたくらいだったけど深夜過ぎてから死にそう…ってなって病院に急いで行ったら子宮口が3cm開いて約6時間後に産まれました🙌

もしかしたらもうすぐ産まれるかもしれないですね😊
頑張ってください!

• しのの

しのの

• 9月20日

それくらいなら、体重気にしなくて大丈夫だとおもいますよ♪
推定体重はあくまで推定だし、推定で2000超えてれば、正直問題ないですって医師には言われたことあります😄

私も37週の時に2cm開いてると言われ、ドキドキしてましたが、結局産まれたのは予定日3日すぎた日でした笑

ただ、産まれた日は、前駆かな?とおもいつつ一応夜間にいき、子宮口まだ3cmだから、まだ産まれないねーと言われながら、その6時間後には産まれたので、痛み・張りには気をつけてください!
定期的な張りがきたら、痛みがそこまでなくても、念のため産院へ連絡されることをオススメします。
いま時点で子宮口が開いてると、お産が進むの早い気がするので、、、(あくまで個人的な経験からの推測ですが笑)

• しのの

しのの

• 9月20日
ペン子

エコーは1割くらい誤差があるものといわれました!
実際最後の検診で3100って言われてたのにその2日後産まれた我が子は2700、まさに1割ですね笑

その検診で子宮口指1本、2日後破水してそれでもまだ指1本。何時間もかけてやっと3~4センチになったなーと思ったら30分で急激に全開になりましたよ💥
そこから30分で産まれましたが、私は相当進みが早いみたいで助産師さんが驚いてました笑
人それぞれなんでしょうね😌
早く赤ちゃんに会えると良いですね🍓

• しのの

しのの

• 9月20日