※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
雑談・つぶやき

うたた寝してたら、お寿司の夢みた…食べようとお皿とろうとすると、とる…

うたた寝してたら、お寿司の夢みた…食べようとお皿とろうとすると、とる前に全部とられてまったく食べられない夢(笑)

回転寿司行きたい❗

コメント

うみzzz

辛い~(>_<)
私も妊娠中めっちゃ食べたかったです!産んで落ち着いたあと、義父母にお寿司ご馳走して頂きました☆
あと少し!頑張ってください(*^^*)

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    あーあたしこんなにお寿司食べたかったんだ(*´-`)って起きて思いました(笑)
    夢の中でくらい食べたかったです🍣✨
    産んでから、たらふく食べたいと思います😋

• 9月20日
こう

私ももうすぐで34歳の初マタです🙋

もうシャリとワサビだけでいいから寿司を味わいたいです🍣🍣🍣(笑)

• しげこ

しげこ

同年代ですね💓うれしい✨
    ママリみてると若いママが多くて💦

お寿司食べたいですよね(>_<)
    もうお寿司の雰囲気だけでも味わいたいですね🍣

• 9月20日
  • こう

こう

そんな若いのに3人目~ってママリ始めた頃には発狂してました💦若い子達が切磋琢磨してるととても刺激を受けます‼️

回転寿司行くとビールも飲みたくなっちゃうから。。。2度苦しいです😥

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

若いこたちに負けず、元気な赤ちゃん産んでステキなママになりましょうね(*^^*)(笑)

わかりますー!
    生物にお酒にカフェインに我慢するもの多くて、とうとう夢にみました(*´-`)

• 9月20日
  • こう

こう

ほんと、マイナートラブル多すぎで😌
    弱ります⤵️

もはやカフェインは程々にいただいてます😛私も29週頃には夢にうなされそうです😱

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

わたしもトラブルだらけですよ😵
    切迫ぎみで、早々里帰りしちゃいました💦
    張り止めの副作用にげんなりする日々です😅
    思ってたマタニティライフとちがーう❗年には勝てません⤵️

実はわたしも、寝たきりのストレスで最近1日1杯のコーヒーと甘いものがやめられません🤣
    ストレス貯めるのもよくないっていうしこのくらいは許してね!ってベビちゃんに言ってます💦

• 9月20日
  • こう

こう

私も実家が近いので、朝旦那が出勤するときに実家に送ってもらい、夜旦那が実家でご飯を食べて一緒にアパートに帰るって謎の生活をさせていただいてます😖悪阻で入院して戻ってきてからいい年の娘がスーパーコンビニに一人で行けず、寝たきりの引きこもりです。やっぱ年のせいですかね❓
    そして、今日はドラッグストアーデビューの予定がどーなることやら。。。

自分だってシャキーってしたいです‼️

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

そうなんですね!入院たいへんでしたね💦
    実家が頼れるってホントいいですよね😌
    実家近いのいいですねー💓
    わたしは、高速で1時間ちょいかかるので、旦那とは離ればなれで寂しいです😢
    引きこもり生活でドラッグストア行くだけでもワクワクできそうです😆
    ぶじ行けるといいですね!

• 9月20日
  • こう

こう

結局ドラッグストア行けなかったです😥
    ご主人と離ればなれってホント淋しいですよね😢入院は私自身は環境も整っていて看護師が皆さん助産師の資格を持っていたので逆に安心でした😙ただ旦那と一緒にいられないのがホント寂しくて、見舞いの帰りはいつも泣いていました😢

shigechiさんにお聞きしたいのですが、切迫ぎみってのは妊婦健診で分かったのですか❓そして、それはいつ頃分かりましたか❓

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

残念でしたね😖
    また体調のいい時にチャレンジですね🍀
    離ればなれ寂しいですよね😢最初は毎日泣いてました💦今は少し慣れましたが😌
    週末に2週間ぶりに会えて幸せでした💓寝たきりでいると、今まで当たり前だったことに幸せ感じますよね🎵

わたしが切迫ぎみってわかったのは、21週のときに生理痛みたいな腹痛があって、我慢できるくらいだったんですが横になっても治まらないのが不安で受診したら、子宮頚管が短くなってるって言われて、そこから自宅安静になりました💦
    お腹の張りがよくわかってなかったんですが実は張ってたみたいでウテメリンの内服も開始に。
    安静にしてても、少しずつ短くなっちゃって、今帰らないと里帰り厳しいよって言われて3週間前に帰ってきました⤵️
    今2.9㎝まで短くなってますが、安静と内服で様子見てるかんじです!

• 9月20日
  • こう

こう

詳しくありがとうございます🙏

実は筋腫が多発していて内の1つが胎盤の下にあると言われ、自主的に安静をはかってます。
    昨日、おとといと夜寝ているときにお腹が張って、赤ちゃんが筋腫を圧迫するため夜なかなか眠れなくて。。。今晩もあったら病院行こうと思ってるんですが、地域の救急の総合病院なので、予約がなかなかとれないためどーやって行けばいいのかなぁなんて思ってます💦

痛みがあるわけではなく、子宮全体の張りなのか、筋腫を刺激されてるのかわからなくて。。。お腹がプクーって張るので目が覚めてしまい、聞いたところ生産期には夜張ることはあっても17週は早いと指摘され、これは安易に考えすぎていたのかなと思って。。。
    便秘もあったのでどれが原因なのか🤔

病院でお腹の張りを図ってもらえばすぐにわかることだと思うんですが。。。

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

一緒です❗
    わたしは2つ筋腫があって、そのうち1個がちゃくちゃくと育ってしまっていて今6㎝ちょいあります😵
    今では、おなか触ると筋腫に触れます⤵️張るとよけいに出てきて怖いし💦からだの向きによっては痛いし困ってます。先生からは、様子見てくしかないからと言われてます。

わたしも、ぷくーっと中から膨らむかんじがして起きることあって、この前きいたら、すぐ治まるようなら様子みていいよと言われました!
    総合病院で24時間電話できるので長く続くようなら電話して相談してと言われてます。

便秘でふんばるの怖くて、マグミットのんでます💦

すごい似ててびっくりしました❗
    色々不安ですよね😖

• 9月20日
  • こう

こう

筋腫なら負けませんよ~(笑)
    8センチと7センチで他にもあるって言われました😅
    最初は左にあるって言われて、その筋腫が脈打ってたんですが、右でも脈打つなぁと思ってたら右のがデカイって言われました⤵️お腹張ったらだいたい筋腫撫でてます⤵️⤵️

体の向き‼️
    寝返りで筋腫が強調されるんですよ‼️
    確かにうまく付き合っていくしかないと自分でも思っています😥

総合病院。。。そーですね‼️
    逆にいつでも行けるんですよね✨

便秘でヤクルトレディーしてる友達に聞いたらミルミルSが便秘に効くって言われて、普通のミルミルしかスーパーにはなかったのでそれを夜飲んだら、翌朝優しい💩が出ました‼️
    力むことなく排便できたので超感動です✨

今日ミルミルSを手に入れたので味も美味しくなって期待大です😍

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

大きいですね💦しかも左右にあるのつらいですね😖💦
    わたしは、右にあって、左向くと筋腫がぷくーっと主張してきて痛いし、仰向けはお腹大きくなってきてできなくて、ずっと右向いてます⤵️
    腰とか肩とか当たるとこ痛いし困ります⤵️⤵️
    4Dエコーも、筋腫が邪魔して赤ちゃんうつらず断念しました😭

里帰り前はクリニックだったので、病院いつでも行けると思うと安心です😊

ミルミルいいんですね🎵試してみます❗

• 9月20日
  • こう

こう

下にコメントしてしまいました💦

• 9月20日
こう

でも気になるのは右の方だけなので😅私も右向いている方が割りと楽です😊
まだ仰向けができるのでごそごそ寝返り打ってます❗️
寝返り打つときも足をお腹に寄せるように曲げて転がった方がお腹に響かない事がわかりました✨

総合病院だと病院がそっけないですが、安心感は違うなと。。。
私も最初は分娩が出来ない個人病院だったので、分娩予約を総合病院にして結果良かったです🙂

切迫で右ばっか向いてると確かに寿司の夢見たくなりますよね‼️
赤ちゃんは今どれくらいの大きさにですか❓👶

• しげこ

しげこ

わたしも、膝まげてそーっと向き変えます(笑)左向きはあまりもたないので、すぐ戻りますが😅
    向きかえた瞬間は気持ちいいです✨

そうなんですよねー😅先生めっちゃそっけない(笑)
    でも、NICUもあるとこなので、安心感はめっちゃあります!

寿司の夢からこんなに色々お話できるなんてうれしいです😆
    寿司の夢みてよかった(笑)

先週の健診で1174gでした!
    少し小さめなようですが、心配しなくて大丈夫だと言われてます👶

• 9月20日
  • こう

こう

小さめでも1200㌘近くあることが羨ましいです😣マイナートラブル続くとやはり色々考えずにはいられないので、タイムマシーンにでも乗って時間が早く過ぎないかなぁなんて思っちゃいます😅

向き変えた瞬間気持ちいいですよね~✨私シムスがうまくできなくて、いつも寝るときのポジション模索してます😌

総合病院の回診の先生は若くてイケメン風が多くてなんか威圧感て何も聞けず💧あとから看護師さんに聞き直してました(笑)産婦人科は自分のステップアップのための通過点なのかなぁって感じかがバンバン伝わってきます😏それでも妊婦健診のときは体調(病状)をくまなく診てくれるので個人病院のおじいちゃん先生とは違うなぁって思っちゃいました💡

• 9月20日
  • しげこ

しげこ

毎日毎日安静だと1日が長いし、色々考えちゃいますよね😖
    わたしも21週のころは不安で泣いてました💦
    ホントに早く予定日こーい!って思います😅
    週数いくにしたがって、胎動も活発になったり、性別わかったり安心できることも増えてきますよ🍀
    ちなみに、わたしは女の子です👶

色々たいへんですが、がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね❗

• 9月20日
こう

グッドアンサーありがとうございます🤗

胎動がまだなのが寂しいです💧性別も気になるし、それよりまだ日によって悪阻に左右されてる現実。。。

トツキトウカのアプリみて今日は我が子に早く会いたいと初めて思いました😅しかし、まだまだ早い😣

従兄弟となる義妹さんは今年の4月に男の子を出産してて、すでにビッグbabyなので焦ります😌

• しげこ

しげこ

わたしも、胎動感じたのゆっくりめで20週くらいでした😊
    悪阻、はやく落ち着くといいですね!

トツキトオカ、わたしも使ってます🍀
    少しずつ大きくなるのが可愛くて、毎日見てます💓

うちも、妹が春に出産して、未熟児ちゃんで産まれたのに今やムチムチで腕ちぎりパンで可愛いです👶
    妹がおっぱいあげたりするのを見て、早くあたしもベビちゃんにあげたいなーって思います😌

• 9月21日
  • こう

こう

私またやらかしてましたね😅
    悪阻落ち着いたんですが、まだしぶとく細々と残ってて。。。まぁ胎動もないので元気な証拠って思ってますが、そろそろ胎動にシフトチェンジしてほしいところです😌

トツキトウカ始めたばかりなので全然姿が変わらず。。。でもママ大好きって言われると弱いですね😍

妹さんは何グラムだったのでしょうか⁉️

• 9月21日
  • しげこ

しげこ

妹は、妊娠高血圧症がひどくて管理入院がんばってたんですが、母子両方のことを考えて32週で出産したんですよ💦
    1200gないくらいで、NICU管理でした😖
    幸い障害など何もなく、おっぱいごくごく飲んでムチムチです💓

だから、わたしの中でまずはの目標が32週に設定されてます🍀
    このまま切迫がおちついて、正産期までいくのが最終目標ですが❗

• 9月21日
  • こう

こう

妹さん大変でしたね~😣
    おっぱいごくごくのムチムチはかわいいですね💓障害がなく健康とは🤗となると、赤ちゃんの入院も長かったんですよね?

32週だともう1ヶ月ないですね‼️
    1174㌘だし、通過地点はもうすぐですね🐢🐇

ってことは今度の正月は賑やかですね~🤡

• 9月21日
  • しげこ

しげこ

産んだら血圧落ち着いたみたいでホントよかったです😌
    赤ちゃんは2ヶ月近く入院してました💦

32週をぶじ通過して、目指せ37週です❗そのために、安静がんばります❗

お正月、賑やかに楽しく迎えたいです🍀

• 9月21日