※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

同じ相手と2回の流産手術を経験する可能性があり、医療保険の給付金請求について知りたいです。詳しい方、教えてください。

こんにちは!同じ相手と2回流産手術を経験する可能性が
あります。ほぼ決まっています。胎嚢が大きくなっておらずたくさんネットで調べていたところ医療保険の給付金請求を見つけました。よくわからないのですがはいったほうがいいとかいてありました。知ってる方いていたら詳しく教えてほしいです。おねがいします

コメント

しーさー

流産のオペなら手術給付金が降りることが多いですが、保険に入ってすぐ請求は無理だと思います。

あくまで保険は何もない状態で入って何かが起こったら保証するものなので。手術決まっていたら尚更。

• リコ

リコ

ありがとうございます(´._.`)そうなんですね。次の診察で大きくなっていなければ何ですけど(TT)わかりましたありがとうございます!

• 9月20日
りんご

流産手術で医療保険は適応しますが、今入っても、今回の妊娠は適応外、また加入から1年間の妊娠に関する保険適応はできない!と言う所もあります。私のはいってる保険がそうでした。

• リコ

リコ

りんごさん そうなんですね。ありがとうございます(´._.`)また調べてみます!助かりました!ありがとうございます!

• 9月20日
  • りんご

りんご

保険に入っていたら掛け金にもよりますが、かなりのお金がもらえます。流産手術となると費用がかさむ上暫くは動けないので生活でもお金がかかりますしね😫私の場合ですが続けて2回手術し、その度に25万ほど保険金が下りました。今回残念な結果になっても保険適応は難しいと思いますが、次の妊娠に備えて入るのも言いかもですね。

• 9月20日
  • リコ

リコ

ありがとうございます(´._.`)
    そうします‼️たくさん教えていただきありがとうございます😭
    稽留流産オペ日帰りなのに九万円もしたんです(´._.`)完全にぼったくられます。

• 9月20日
ももんが

わたしはスミセイですが、流産手術で女性特約つけていたので、併せ12万程、たしかおりました。

生協のCO・OP共済など、子どもにもママさんにも人気ですが、今すぐ入っても数ヵ月たってから保険有効なので、今回の流産手術には保険は多分適用外かなぁ…と思います。
でも、CO・OP共済などは親切に対応してくださるので、問い合わせしてみるのも損ではないと思いますよ✨

あと、わたしは入っていませんが、abc保険など、妊娠中も入れる保険があるみたいですね✨

今回の妊娠は残念……だった場合、次に備えて、身体も保険もばっちり😃✌で妊娠されると安心かもしれませんね。
妊娠しても、流産だけでなく、様々なトラブルがあるので、私には結構保険が安心材料になりました❗

とにもかくにも、まずは今の赤ちゃんが無事に大きくなると良いですね(。>д<)お大事になさってください。

• リコ

リコ

ありがとうございます(´._.`)
    一度目の時個人病院で日帰りで
    90000円かかってその時初めてで
    何もわからず払ったのですが
    ネットで調べると3割負担で
    相場の値段と違いすぎて驚きました。
    なので色々調べると保険にたどり着いたので(TT)

もう三つの産婦人科で見てもらい結果は全て同じなのですが信じたいです。
    本当にありがとうございます😭

• 9月20日
  • ももんが

ももんが

お気持ち、お察しします(´Д`)
    わたしも2ヶ所でお世話になりましたが、結果変わらず、9週6日で手術しました。 26年の4月でした。
    個人病院での手術でしたが、わたしも結構かかりました。
    病理検査やら、最初の妊娠検査費用など諸々併せると結構かかってると思います(。>д<)
    わたしも流産繰り返して(同じ相手と)ます。
    不育症も疑い、不安でしたので、本当にお気持ちわかります。

• 9月20日
  • リコ

リコ

大量出血と腹痛があり病院へ行きました😭今日中に自然流産になるとのことでした。ありがとうございます(´._.`)
    また頑張ろうと思います(TT)

• 9月20日