※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

水分補給の方法とタイミングについて相談です。ストローやコップで自分で飲む方法やこぼれを防ぐコツが知りたいです。

今月の5日に一歳になりました( ̄ー ̄)

みなさんは普段水分補給の時
どうやってあげてますか?
ミルクは哺乳瓶ですが
もぅストローやコップ飲みですか?ちゃんと自分で飲めますか?
うちはストローだとストローだけ引っこ抜いてみたり振り回すから飲み物がこぼれて服や床に飲み物が( ̄ー ̄)泣
コップは私は飲ませば飲みますが自分で飲めません

どうやってうまく飲ませてますか?あと水分補給のタイミングがわかりません

コメント

りんご

7ヶ月くらいからストローとコップ飲みとしています😊
ちゃんと飲めますよ〜
水分補給は、外出や習い事に行く前後、買い物の途中、などなど
1日500mlくらいお水飲んでます😊

はるちゃん

ストローマグでお茶飲んでます。
自分で持って飲んだり、持ってあげたりいろいろです😊
コップは練習中です💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からストローマグでお茶飲ませてます。
哺乳瓶は未使用です。
コップは1歳過ぎてから、知らない間にママゴトで覚えた見たいです。

ストロー抜けないようにストローマグにされては?
コップはWAOカップいいですよ。コツいりますが吸う練習になるし、逆さにしても漏れないです☺