※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が寝つきが悪く、母親はイライラしています。旦那や母が手伝ってくれても、赤ちゃんは母親になついていないようで、寂しい気持ちになっています。赤ちゃんがママ見知りなのか気になっています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

はぁ…っとため息です…

(批判コメントいりません)

イライラの原因は4日前から旦那の風邪を移された事も理由の1つだとは思うんですが

風邪が移る前までは添い乳でねんねしてくれたのに一昨日から全く寝ません…

私が風邪引いてる間、母がお昼来てくれてリビングで子供と遊んだりあやしたりしてくれてました
帰ってきた旦那とバトンタッチという感じで
お風呂 寝かしつけなどは旦那がやっていました

だからなのか?
おっぱい以外私にいる意味ない…?とか悲しくなってきてしまって
その上ねんねしてくれなくて泣いちゃいます…
はぁ…なんで?
今日は私と2人なのにまだフラフラしてるんです

文章読みにくくてすみません

ママ見知りなのでしょうか?💦

コメント

そらママ

ママさんが具合悪いのを 察してるのもあるのではないでしょうか⁇
赤ちゃんなりに心配してくれて寝れないのかな..⁇

• ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃんにも体調悪いのは伝わるのですかね?🤢

• 9月20日
  • そらママ

そらママ

なんとなくは わかるんではないでしょうか⁇(*˙˘˙*)

• 9月20日

ママ具合悪いから、泣けばパパに代わってくれるから、泣いてやろ。
ママ早く元気になってよね。ぼく、我慢してるんだから。
ってことだと思います。
子どもって本当に敏感だと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
と、言うわけで、寝れる時は寝て早く体調戻しましょー!

• ちぃこ

ちぃこ

そ、そうなんですかね?笑

寝れる時は寝ます

• 9月20日
ゆき

わかりますー!😭
自分が疲れてる時とかに限って寝ませんよね!!なんでなんだろー!!
でもおっぱいがあるって一番の存在理由ですよー!
うちはおっぱいもあまりでないので、いる意味なんてあるかないかわかったもんじゃありませんよー😭
ねんねもなかなかしてくれないです。
多分昨日一日実母に預けたからか、なんだか今日寝ぐずりもひどいしギャン泣きするし、お喋りもあまりしなくて、ママ見知りかな?!って思ってました。
まぁ明日には直るかなってテレビ見ながら思ってます(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

すごい気持ちが楽になりました読んでて😢
    そうですね。明日は明日ですもんね!
    でも疲れてる時に寝ないのは参ります…

• 9月20日
ぴぴぴぴ

私もかなりストレスがたまった日(親と喧嘩して)、まさかのおっぱい拒否でした。そのストレスしか原因が考えられなかったので、もぅいいやー赤ちゃんなんて勝手に育つし思い詰めず楽しく過ごそうーと吹っ切ったら次の日からまた飲んでくれました。なんで単純な息子wちなみに私はこの1カ月抱っこで寝かしつけしてません、泣き疲れさせて興奮落ち着いて来たらまた添い寝に取り組むと言う感じです。3か月の息子が隣で起きてるのに先に寝ちゃって実母に起こされ怒られるという事もありましたw
訳わかんないの続くと辛いですよね。身体も心も。赤ちゃんも今の時期は本能で生きてるんだろうけど...早く意思疎通できるようになりたいなぁと思う今日この頃です。

• ちぃこ

ちぃこ

ストレスでおっぱい拒否なうです…😂

出てないのかなぁ…涙
    吹っ切れてしまいたいですよー
    泣きつかれるまで泣かせておくのも一つの手ですかね。「(´へ`;ウーム

• 9月20日