※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

立ち仕事で休日明けに体調が悪い。貧血でしゃがんだりトイレに行くことが多い。鉄剤は飲んでいるが、体重が減少。仕事場に迷惑をかけている。

妊娠14週目です!
立ち仕事なんですが、休日明けがどうしても体調が悪く貧血を起こしてよくしゃがんだり気持ち悪すぎてトイレに行くことが多いです。休日明けが一番体調が良さそうなのにいつも悪くて。。どうしてでしょうか?
鉄剤は処方されて飲んでます。体重は6キロ弱痩せましたが、一応少しは食べれます。毎回毎回、仕事場に迷惑をかけてて、肩身がせまいです。。

コメント

みみみーすけ

私はたち仕事や重いものを持ったり早歩きする仕事をしていたので妊娠がわかってから次の月には辞めました!
自分でしっかり体調管理をしているつもりでも妊娠中は関係なしに体調が付いてこないと思うので
赤ちゃんの事を考えて無理はしないほうがいいと思いますよ!
仕事をお休みすれば栄養も前より取れるかもしれませんし

• あや

あや

そーなんですね。
    仕事は辞められないので後、4ヶ月くらい頑張りたいのですが。。
    赤ちゃんを考えると無理しないほうがいいとは思うんですが、病院では水が取れてれば大丈夫!と言われるとこんなにも体調が悪くても大丈夫なのか。わたしが甘ったれなのかと毎回思ってます。
    ありがとぉございます!無理しないよう頑張っていきたいです!

• 9月20日
こう

私も休日明けが一番体が辛く、体調もよくないです💦
悪阻の時期からそうで、もうすぐ9ヶ月ですが改善されません

私の場合ですが…
収入と保育園の関係で仕事は辞めれないという前提があり、だけどもう妊娠中の仕事が本当にきつくて行きたくないと心のどっかで思ってるんだなと分析してます😅

幸い理解ある職場なので体調悪いときは休ませてもらったり、週5日出勤ですが4日に減らしてもらったりして調整してなんとか仕事に行ってます💦

貧血、辛いですよね😣
私も脳貧血、貧血があるのでわかります
体重も7キロ減って、そこからようやく3キロ増えました
妊娠中は自分でいくら気を付けてても管理できないので無理されないことが一番だと思います😌
確かに職場には本当に申し訳ないですが、もし無理して倒れたりしたら余計心配や迷惑をかけるし、何よりあやさんのお身体や赤ちゃんに何かあったら一番困りますからね!

• あや

あや

9ヶ月たってもそーなんですね。。わたしも産休育休とる予定なので、なるべく迷惑かけずに頑張りたいのですが。気持ちは辛いと思ってるんだと思います。特に、上の方のみんなぢゃないけど体調悪くなると嫌な顔されると頑張らなきゃと思うと余計。。。

そらこさんはもーすぐですね!可愛い赤ちゃんに会えるのも✨頑張ってください!

• 9月20日
  • こう

こう

人によって症状や期間は本当に様々なので、あやさんもそうだとは限りませんが、どうなるかもわかりませんもんね💦
    上の子のときは悪阻がひどかった以外なんのトラブルもなく過ごしたので、今回は余計辛くて感じてしまいます😣

嫌な顔されてしまうと、休みづらくもなるし申し訳なさすぎて萎縮しちゃいますよね😢
    辛いものは辛いんだしわかってほしいです
    どうしても休みづらいときは、母子手帳の最後にある健康管理指導カードみたいなのがあるので、産院で書いてもらうと休みやすくなるかもしれません😌

私のことまでありがとうございます♡
    がんばりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月20日