※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊娠後期に入り、デキ婚で里帰り出産をする初マタです。皆さんは何週から里帰りしましたか?引っ越し遅くて心配です。

いつもたくさんのコメント頼りになっています☺️
ありがとうございます。

今日から8ヶ月に入った初マタです!
やっとここまで来たかという喜びでいっぱいです😊

デキ婚と言うこともあり、今週末から旦那さんと一緒に住んで、出産は実家近くの大学病院なので里帰りするのですが皆さんは、何週や何ヶ月から里帰りしてましたか?

もう妊娠後期に入るので、引っ越しするの遅かったなと思いつつも心配です😌

コメント

RenMama🍼💗

35周ごろ里帰りしました🤗

• am

am

コメントありがとうございます!
    早目の方が安心ですよね😌

• 9月20日
とあ

うちもでき婚で、旦那とやっと一緒に住み始めたのも30週とかでした!
そこから主婦を始めたので毎日ご飯作ったり家事したりって慣れないことだらけ+大きいお腹で最初は大変でした😂💦

実家が近かったので出産前はずっと旦那と2人で過ごし、出産して退院してから里帰りにしました!一ヶ月検診が終わってから家に帰りました😊

• am

am

似ていて励みになります☺️
    やはり、大変なんですね、、🤧

出産後も1ヶ月くらいいたほうがいいですよね、、

• 9月20日
  • とあ

とあ

いきなり環境変わるのって思った以上に大変だしストレスになりますね💦
    私もともと働くの大好きだったから働けないし家出れないのが苦痛で、、(笑)

んー、人によりけりですが、私は一ヶ月も里帰りしてなくて良かったかなって今は思います😂でも一人目はある程度長い方が楽ですよね!体もどんだけ体力戻るかわからないし産後うつとかもあるし、、私は早く旦那と暮らしたくてそっちの方がストレスでしたが(笑)

• 9月20日
  • am

am

やっぱりですか、、楽しみの反面ちょっと怖いです😞
    私も働いたり外にいるのが好きなので慣れてない環境心配です、、

私も旦那と長く居たいからすぐ里帰りからも帰ってこようと思ってました🤧
    そうですよね、産んで見ないとわからないですよね何が起こるか、、

• 9月20日
  • とあ

とあ

もう出産予定の病院へ移ってるんですか?里帰りだと初診は何週までに受診してくださいみたいなのありますよね!

ちなみに私は陣痛中に緊急帝王切開になってしまったので出産後寝たきりが一週間続いて里帰りも長引きました😭本当に出産は何があるか分かりませんね💦

amさんと赤ちゃんが安産であること願ってます😊💕お体大事にしてくださいね💕

• 9月20日
  • am

am

最初の検診から出産予定の病院で受診しています!そうなんですね!次の検診で聞いて見ます☺️

そうなんですね😢近づくにつれ楽しみ反面怖くなって来ます😌

ありがとうございます!とっても参考になりました❤️

• 9月20日
ぷう。

上の子の時は予定日越えるとずっと言われてたので、予定日1週間前に里帰りしました(笑)
その三日後にすぽーんと生まれました✌️
二人目は産前の里帰りはせず、産後からの予定です😆

• am

am

そんなスムーズに産まれてくれたら本望です🙏❤️
    もう少しですね、、お体お大事に頑張ってください😊

• 9月20日
hyphen

私は出産予定日から里帰り予定でしたが、37w1dでいきなり夜中に陣痛が来て出産したのでそれから里帰りしました!
いつ陣痛くるかわからないのでいつでも里帰りや病院に行けるように入院準備だけはしっかりしておくことをオススメします🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• am

am

夜中に陣痛が来たり里帰りする前に旦那が仕事行ってる間に陣痛が来たりしたら、とても怖いです😖
    はい!準備しっかりしときます!

ありがとうございます!
    もういよいよって感じで楽しみです❤️

• 9月20日

私は県外へ里帰りだったのですが病院の決まりで32週までに来て!と言われ31週で里帰りしました☺︎✨
予定日より3週間早く出産だったので早めに里帰りして良かったです💓

• am

am

病院の決まりなどあるんですね!
    やはり、早目の方が良いですよね☺️

• 9月20日
ともとも

たしか病院によってですが大抵の病院は遅くとも32週までにはと言われることが多いようですよ(^^)
分娩予約などが必要な場合も多いので出産予定の病院へ早目に問い合わせてみたほうがいいと思います!

• am

am

そうなんですね!次の検診で聞いて見ます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ぷるめりあ

今月の27日が予定日の者です!
今住んでいる家から実家まで徒歩15分、病院までは車で30分程の距離で明日からプチ里帰りします🙌✨

• am

am

コメントありがとうございます!それくらい近くても大丈夫な場合もあるんですね!
    もう一週間後ですね、頑張ってください安産であること願ってます🙏💜

• 9月20日