※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
ココロ・悩み

体調が悪く、症状が日替わりで変わるママ。心療内科や精神科に相談したいと思っています。

こんばんわ。もうすぐ1歳になる娘がいるママです。
娘のことではなく私の事なのですが、ここ数ヶ月ずっと漠然と体調が悪い日が続いてます。どこか痛いの?どこが悪いの?と聞かれても日替わりで症状が違うためとても答えずらいです。また日替わりで症状が変わってしまう為病院にも行けない感じです。
症状としては、頭痛・めまい・目がくらむ・立ちくらみ・腹痛・倦怠感・動悸・風邪っぽい感覚・吐き気・身体の色々な所が局部的に痛むetc…。
1度にってわけではなくて日替わりでどれかが酷い感じです。

これは心療内科や精神科案件でしょうか??
もしくは何科に行ったらいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

よっち

甲状腺の検査とかされたことありますか??わたしは妊娠中に発覚し、産後改めて検査したら橋本病でした。

気だるさとか、眠いとか、頭痛とか、とにかくなんかうまくいかないかんじでした。普通の人よりもホルモンかな、1/10くらいしかないせいでおきてたみたいです。

あとあと調べたらイライラしたり情緒不安定にもなりやすいらしくて、妊娠前から色々不安定だったのもそれだったんだーーーっと知って納得しました。

ちなみに、内科の甲状腺科でかかりましたよ!

ぶぅちゃむ

私も3人目を出産して数ヶ月後に体調が一気に悪くなり、同じような症状でした(ToT)血液検査などもしましたが特に異常もなく…自律神経だろうと言われました(;o;)それからは体調が良い日は殆どありません…。本当に辛いですよね。
ちなみに私は元々パニック障害持ちなので精神科に行ってお薬もらっています😫💦

アン☆

私も似た感じでしたね…。私の場合は自律神経の乱れだったみたいで婦人科で漢方薬もらったらましになりました。

あと、関係ないかもしれないけど甘酒飲み出してから元気な気がします。