※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
妊娠・出産

卵黄嚢の大きさについて不安です。エコー写真の卵黄嚢が大きく見えていますが、7w4dで大きすぎるでしょうか?先生には特に言及がありませんでした。

卵黄嚢の大きさについて色々調べていたんですが、なんだかエコー写真にうつる卵黄嚢がみなさんのお写真より大きく見えて不安になってきました…先生には順調ですと言われ特に何も言われていないのですが7w4dでこれは大きいですか??

コメント

はんなり♡

7週0日のエコー画像ですが
おにゃさんと比べたら
ちょっと見にくいですが
私のも大きい気がします。
私は特に気にしたことないですが
先生が順調と仰っているなら大丈夫だと思いますよ。

ぼーまま♡*

卵黄嚢の大きさはわかりませんが、赤ちゃんの大きさに先生が順調と言ってるなら安心して大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

エコーの下に7w3dと書いてあるので週数相当だと思いますよ(^^)

おにゃ

わざわざエコー写真までのせて頂きありがとうございます(;ω;)
同じ週数くらいの友人のエコー写真をみたら卵黄嚢がすごく小さくてちょっと気になり調べてみたらあまりよくない記事が多かったので心配になってしまって…
先生が何も言わないということは大丈夫ですよね!
ありがとうございます(;ω;)

おにゃ

いつもコメントありがとうございます(;ω;)
はい!赤ちゃんの大きさも順調だし心拍も正常でした!

週数相当なんですね…
ありがとうございます(;ω;)
すごく安心しました!
初めての妊娠で次から次に色んな事が気になってしまって…
もっとでーんとかまえていなきゃですね!

とと

私もこんな感じでしたよー!

おにゃ

わぁー!すごく似てますね!
安心しました(;ω;)
あまり心配しすぎはダメですね…ヒマさえあればネットで色々調べちゃって 笑
エコー写真はって頂いてありがとうございます!!

ぼーまま♡*

ほんと、次から次へと
あれは大丈夫かな。これは大丈夫かなぁって不安ですよね(´゚ェ゚)

でも、赤ちゃんはママが思ってるより強いです(^O^)
私もとっても心配性で(´゚ェ゚)
暇さえあればネットで調べまくりです。
でも、信じるしかないんですよね。
今できること、暖かくしておくとか栄養きちんととるとか、生活リズム正すとか。
そんな事しか出来ないですよね!

だから、信じましょう(^O^)
赤ちゃん強く生きてますよ〜‼︎

maahii

私は卵黄嚢すら
見えなかったです。笑
エコーの写り方によって
違うんでしょうけど(>_<)

つーたん

07w0dのエコー写真です!
他の方と比べると私の卵黄嚢すごく大きい気が…(´・_・`)
特にお医者さんに何も言われなかったのですが卵黄嚢が大きいのもよくないんですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

おにゃ

はい…そもそも心配性なのがさらに心配性になりました!笑

ネットばっかりみちゃうのも不安のもとですよね(*゚Д゚)
赤ちゃんを信じて出来ることをしてママも強くならなきゃですね!
とりあえず腹巻き買いに行こうかと思います!笑

おにゃ

そうなんですか⁉︎
写り方とかでかわるんですね!
十人十色が妊娠ですね…あまり心配しすぎずにいようと思います!

おにゃ

予定日近いですね♡
わたしも特に気にしていなかったんですが調べていたら卵黄嚢が大きいのは赤ちゃんが栄養をとれていないからで流産の可能性が高いとの記事をみてしまって…でも先生が特に何か言ったりしていないなら心配ないようです!
ママリの皆さんも心配ないよーと言ってくださっているので、心配しすぎず赤ちゃんを信じて出来ることをしたいと思います♡
お互い色々不安ですが頑張りましょうねっ!

つーたん

近いですね\( 'ω')/
卵黄嚢が大きいとそんなことがあるんですか…初耳でした(´・_・`)
実は私今切迫流産中なんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
でも頑張って成長してくれているので赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!
お互い頑張りましょうね٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

おにゃ

週数が近い方とお話できると色々楽しいし安心します♡
わたしも今日はじめて知ったんであやふやなんですが…
切迫流産なんですか(;ω;)
色々不安になってしまいますよね…でも赤ちゃんてママが思うよりずっとずっと強いし一生懸命大きくなっているのだと言いますもんね!頑張りましょう♡
tymnさんの赤ちゃんもきっといつも頑張るママにゆっくり休んでねって言っているのかもですね♡