※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくー
妊娠・出産

高位破水の症状かどうか不安です。内診やモニター検査を受けず、透明で臭いの強いおりものが出ています。位置や症状について教えてください。

高位破水とはどんなものですか(´-`)??
ちょっと汚い話になります。
水っぽいおりものなのか高位破水なのかわかりません。
今日検診だったのに相談するのを忘れてました。
なので。内診もモニターもしてません。
昨日の夜からおりものシートの手前に染み付いてて色は無色透明です。粘り気なくサラサラとしてます。ただ臭いがキツイです。定期的に張りがあります。高位破水だった場合位置はどの辺に出るのでしょうか。

コメント

さっくー

ちなみになにかが出た感じはしてなくていつの間にかシートに染み付いてる感じです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

高位破水からの出産でした
私は臭いも色も無かったです

ですが、あ・・・出た。。あ・・・また。。って感覚はありました
立ち上げるだけでチョロ
腰を浮かせればチョロ
感覚としては止められない尿漏れって感じです

• さっくー

さっくー

出たって感じあったんですね。私なくて。ただ臭いがキツくて。
    病院きてねと言われたので今から行ってきます!コメントありがとうございます😭

• 9月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

臭いキツいって言いますが・・・
    おりものしーとじゃなくて、下着そのものが濡れて嗅いでも無臭でした(笑)
    逆にそれでこれは尿漏れじゃないなぁって思ったくらいです(笑)

高位破水だと即入院なので、入院セット持って行った方が良いかもしれません!
    あと旦那さんに後に持ってきて貰うもの等連絡しておくと安心かもしれません!

• 9月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに私は、ズバリここに書かれたことそのままでした(;゚ロ゚)

• 9月19日
  • さっくー

さっくー

調べたりしてもわからなかったんで質問したんですけど調べたら生臭いとかあって
    臭いない高位破水もあるんですね😭💦普通にしてても臭うんですよね。水っぽいおりものなのか高位破水なのかが全くわからなくて自己判断するよりいいかなーと笑
    旦那も一緒に行ってくれるみたいなので安心です!

• 9月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

病院で調べるのが一番安心です!
    私も調べて貰い前日は尿漏れ(笑)←いつもと違う感覚だったんですけどね(笑)
    まさかの翌日は破水だったので!!
    そういうこともあるのでいつもと何か違うなぁって思ったら、次の日には破水ってこともあるかもです!!

ご主人と一緒なら安心ですね☆
    どちらにしても、もう少ししたらベビーちゃんと会えますね♪
    おろものにしても、高位破水にしてももう一頑張り頑張ってください(๑•̀ᄇ•́)و✧

• 9月19日
あむ

破水だと生臭いだけなのでおりものではないでしょうか??
検診で尿検査される際に破水してないかも検査されているのでなにもいわれてないなら破水の可能性は低いですね。

• さっくー

さっくー

生臭さがあります。
    でも少量なのでおりものかなとは思ってるのですが病院に電話したら一度きてと言われたので今から行ってきます。コメントありがとうございます😭

• 9月19日
🐹

検診で内診もモニターもしないんですね…
因みに高位破水でも歩いたりしてると出てきますよ!
なのでおりものシートだと足りないくらいになると思います!
生臭いと高位破水かもしれません!

• さっくー

さっくー

来週からって言われました。
    生臭さがハンパなくて今日1日パンツが濡れる感じはありました。病院に電話したところきてとのことで今から行ってきます。コメントありがとうございます😭

• 9月19日
  • 🐹

🐹

気をつけて行ってくださいね!
    もしかしたら高位破水だと1日2日は
    赤ちゃん生まれるまでかかると思います(T_T)
    きっと促進剤も使うかもしれません!
    自分がそうでした( ̄▽ ̄;)
    もう少しでお子さんに会えるかもしれないですね!😌💓

• 9月19日
  • さっくー

さっくー

ありがとうございます!

破水きててもすぐうまれるものじゃないんですね(´-`).。oO
    おりものな気もするんですけど不安なので行ってきます!

• 9月19日
yuuri

私も尿もれか破水かわからなかったので、試験紙買って確認してましたよー😊

• さっくー

さっくー

わからないですよね。
    出た感じもわからなくて。

今から検査しに行ってきます!コメントありがとうございます😭

• 9月19日
I&S&K

二人目の時が高位破水で自分の意思とは関係なく、出たり止まったり出たり止まったりを繰り返してました(´xωx`)

その時は何度もちょろちょろ出てたので分かりましたよ!

• さっくー

さっくー

じゃ、おりものかもしれないですね😅

• 9月19日