※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

兄弟の名前に共通点があると仲が良いと聞きますが、実際はどうでしょうか?私は兄弟と仲が悪いので気にしています。玲美と日茉璃は読めますか?

名付けについて
兄弟共通の名前にしましたか?
似たような名前にすると仲がいいと 
聞きますが実際どうなんでしょうか?!

私は三人兄弟で名前は、
何も名前に共通点がなく
仲が悪いので気にしています。
自分や周りの兄弟はどんな感じですか?

そして
一人目は玲美で、王へんの漢字を使いたくて
二人目は、日茉璃と考えています。 
読めますか?

コメント

みは

ひまりちゃんですか?

似たような名前だと仲がいいって初めて聞きましたが、確かに私と妹は名前に共通点はなく仲良くないです😂

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ひまりです!

    そうなんですね(^^;)
    兄弟は仲良くしてほしいですよね!

    • 9月19日
どうしても無駄遣いが多いんです

れみちゃん
ひまりちゃん
ですかね?
当て字感はありますけど、今時は珍しくないですし、読めますよ(^-^)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    よかったです!!

    • 9月19日
にゃー太

うちは産んであげれなかった子供の名前を混ぜて考えています。
赤ちゃん:愛結
息子→結月
です。二人目が女の子の場合は
紗愛(さら)の予定です。

んで男の子は糸辺縛りで考えてます✨
兄弟仲良くしてほしいですね(*´∀`)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    自分が兄弟仲悪いので
    余計思いますね!!

    • 9月19日
波音

うちは3人きょうだいで、女は母から1文字、男は父から1文字って感じです。
弟とは仲良いけど、妹とはそうでもないかな...と思います。(^ω^;)
19離れてるんで、まだまだ仲良いとか悪いとかの次元じゃないですが(^ω^;)

れみ・ひまりですかね?
合ってるなら読めると思います。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね(^^;)

    そうです!!よかったです★

    • 9月19日
ママseven💕

れいみちゃん♡
ひまりちゃん♡
だと思いました!

私は四姉妹で上2人と下2人で名前が似ています。
めちゃ仲良しです…笑

因みに私には7人子供がいますが、子供達の名前に共通点はあります✌️
ケンカもたまにありますが…笑
仲良しですよ😆

  • めーちゃん

    めーちゃん

    四姉妹いいですね(^O^)
    やっぱ似てると仲良し
    なんでしょうね~!!
    羨ましいです!!

    兄弟喧嘩は仕方ですよ★
    それでも仲良しっていいですね!

    • 9月19日
ひーのすけ

れみ
ひまり
ちゃんですか?

私自身が三姉妹です。
名前に共通点は全くないです。
あるとしたら、3人とも三文字っていうくらいです😂
私が末っ子なんですが、一番上とはウマが合わないけど二番目の姉とはめちゃくちゃ仲良しですよ!
お互い独身の時は2人で買い物行ったり食事、映画、カラオケ、ライブとにかく色んな事して遊んでました♡
キョーダイと言っても、やっぱり相性ですかね🙌

  • めーちゃん

    めーちゃん

    はい、そうです★

    三文字は揃ってるんですね!
    私の所は共通点も何もないです(泣)

    真理子 まりこ
    恵   めぐみ
    恭平  きょうへい

    です(^^;)

    兄弟で買い物とか羨ましいです~!

    • 9月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはバラバラですね。
長女…夏音
次女…彩佳
お空の子…奏多
長男…晴輝
です。
次女が生まれた時に、彩夏と迷ったんですが、色々意味合いを考えて付けたので、結果バラバラになりました。
バラバラですが、長女次女は仲良しですし、まだ退院して来れない顔も直接見てない長男の事もとても可愛がってくれています(*´ω`)。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    4人はひらがなで三文字ですか?!
    それだけでも揃ってたらいいですね★ 

    私は
    真理子 まりこ
    恵   めぐみ
    恭平  きょうへい
    です!

    皆仲が悪いです(泣)
    子供の名前の意味は大切ですが
    頑張って揃えようと思います(^^)

    • 9月20日
kachi♡

ひまりちゃんですねo(^o^)o💗

私自身が4人兄弟です。
私…舞優花
弟…壱誠
妹…愛花
弟…優大
4人で名前の共通点はありませんが、
4人かなり仲良しです🤗✨
うちの場合は関係なかったです😄💕

  • めーちゃん

    めーちゃん

    4人兄弟とか羨ましいです!!
    しかも仲がいいと尚更いいですね★

    • 9月20日
らら

わたしも三人きょうだいで名前共通点ないです。
仲は良いです。きょうだいというか家族みんな仲が良いです。
でも小さい時は喧嘩したりしましたよ(^-^)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!
    仲がいいの羨ましいです!!

    • 9月20日
はる

名前で仲がいいとか悪いとかはじめて聞きました!
私自身、弟と全く共通点ありません。
私 漢字1文字読み3文字
弟 漢字2文字読み4文字
漢字の意味も、部首も全く関係ないです。
そして、かなり仲悪いです(笑)
そっか〜名前のせいだったか‼️
自分の子には共通の何かつけようと今すごく思いました😅

  • めーちゃん

    めーちゃん

    仲が悪いんですね( >_<)
    私の兄弟も
    真理子 まりこ 
    恵   めぐみ
    恭平  きょうへい
    で共通点が全くないです(; ;)

    • 9月20日
NANA

私も初めて聞きました。
子供はパッと見は共通点ありません。
同じ外国語の名前という共通点です。
見てわかる共通点のある名前も考えましたが、どうしてもこじつけになってキラキラネームとかになったりしてしまいたくなかったので、
一人一人にきちんと意味と願いを込めたくて別々の名前にしました(^_^)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!
    意味と願いは大切ですよね!

    • 9月20日