※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

洋服はきちんと包装されている場合、開封跡がない限り洗濯せずにそのまま着せる方がいるかどうか知りたいです。

皆さんはきちんと袋に包装されて売られている洋服っていつ頃まで洗濯してから着せていましたか??
たとえばユニクロのパジャマなどのように、きちんと包装されていて開封されたような跡もない場合はそのまま着せていますか?

コメント

(^O^)

一応着せる前に洗ってます!

わたしがまだ若かった頃…売ってた服をそのまま着て蕁麻疹が出たことあったので、その後から私の服も子供の服も洗ってからしか着たことないです。

あづちゃん

ホルムアルデヒドのーと書いてあるは袋入りの服も一応全部洗ってから着せてます😌👌

年子まま

大人の洋服でも子供の洋服でも必ず1回は洗濯してから着ます\( ˆoˆ )/

れよ

必ず洗ってます。
一度洗った方が汗を吸うと思うので!

みるきぃ♪

まとめての返信で申し訳ありません💦
やはり皆さん洗ってから着せていますか!
今日帰省から自宅に戻ってきたら洗濯済みのパジャマがなくて、買い置きの未開封のパジャマを洗濯してないしどうしようと悩んだ挙句着せてしまいました^^;

蕁麻疹が出たことがある方もいらっしゃるようなので肌トラブルないか様子見ないとですね😣

ありがとうございました!